やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【早起きのコツ】カーテンを開けるとかなり起きやすい

こんにちは!のちです!


早起きも10日目となりました!


昨日の結果は


就寝時間 23時

起床時間 5時55分


とかなりいい感じ。


朝のルーティンもなんだかこなれてきたかなと思いますね!


で、もっと起きやすくなるかなと思いカーテンを開けて寝てみたんですがこれは中々いい感じ。


明るくなるので寝てられなくなります笑


朝の光でメラトニンと呼ばれる睡眠ホルモンの分泌が止まるみたいです。


眩しすぎる人はカーテンの開け具合を調整するといいかも。


早起きも少しだけ慣れてきて、


起きるときはまだ少し意識の力が入りますが、


起きてルーティンを回していくうちに無になれるのでいい感じです。


早く何も考えずにやれるようになりたいですね!


それでは!