やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【5時起きチャレンジ7日目】習慣を続けることは1人になること

こんにちは!のちです!


5時起きチャレンジも早いものでもう1週間ですねー!


まずは1週間続けてこれた自分を褒めてあげたいですね。


さてそれでは今日の結果です!



就寝時間 22:25

起床時間 4:59



寝る時間が遅くてちょっと危なかったです汗


まだまだ習慣になっているとは言えないですし、


禁煙でいう1週間〜3週間くらいは、慣れ始めてくるものの、ぶり返しが何回もくる時期ですからね


この辺が正念場だと思って、しっかり習慣にすることを意識していきたいと思います!



最後に、今朝、電車で読んだ【3週間続ければ一生が変わる】という本の中で印象的なフレーズがあったので紹介します!


「世の中にあって、世の中の意見に生きるのはたやすい。ひとりのとき、自分の意見に生きるのはたやすい。だが、偉大な人間とは、群衆のなかにあって、みごとに孤高を保てる人物である。」


哲学者のエマソンという人の言葉だそうです。


【自分の決めたことは、他人にも"自分"にも流されずに、孤高にこなす】


この意識を常にもちたいと思います!日々を淡々と生きること!


孤独ではなく孤高ってチョイスが気に入りました!笑

日本語って絶妙!