やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

カス上司か見極めるチェックリスト

f:id:nottiru:20190906101646j:plain

以下のうち上司が"出来てないもの"にチェック。

3個以下ならいい上司。

4〜5個は普通。

6〜7個はクソ。

8個以上。死んでいいよ。



まずほめる

遠回しに注意を与える

自分の過ちを話す

命令をしない

顔を潰さない

わずかなことでもほめる

期待をかける

激励する

喜んで協力させる


僕の上司はすべてにチェックが入ります。全員。


まずほめる→まずキレる。

遠回しに注意を与える→人前で怒る。人前でネチネチ正論攻め。

自分の過ちを話す→自分の自慢話、自分のお気に入りの人間は頑張ってる、お前ももっとやれ。としかいわない

命令をしない→命令しかしない

顔を潰さない→人前で怒るクソ野郎。

わずかなことでもほめる→わずかなことでもキレる障害者

期待をかける→プレッシャーをかけてくる

激励する→どなる

喜んで協力させる→嫌々やらせる



最高に無能やな、思い出したら殺したなるわ