やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチの記録が落ちた。。

今日は75k8回。前より1〜2回分落ちてます。んーー、何が原因か。。

デッドリフト90k11レップあがりますた

これで最低マックスは120kgになりました。スクワットと同じくらいですねー。ウエイトトレーニング始めて半年と半月でベンチ92、スクワット120、デッドリフト120。こんなもんかなぁー。もっと強くなりたいな

な、なんとか今週1記事目あげますた

とはいえかなり適当w今月おわるまでにもう2記事頑張ろう!

ブログにアクセスがわずかながら出てきた

ちょっと嬉しいそれだけなんじゃ

スクワット95k8回

いけました。後2回増やしたいところ。後最近ブログを頑張ってます。(ワードプレスの方)少しずつ出来る範囲で頑張ろう。

デッドリフト80k10発いけた

息がめちゃくちゃきつい。。後上がらなくなってくると腰が曲がり出すから気をつけないと。。

今日はメインブログで8000文字くらい書いた

ブログが結構かけて満足。目標は2記事だったけどなかなか難しいね。効率性は少しずつあげてるから、なんとか続けていこう。収益をどうやって出すかもわずかながら先が見えてきた。やはりサラリーマン向けの筋トレ特化サイトにする。他との差別化もしっかり考…

清潔、身体、衣服、住居を不潔にしてはならない

ベンジャミンフランクリンいい言葉だね。僕は常にまゆげ、ひげ、身だしなみ。整えるようにしてます。特に男はまゆげ整えると全然清潔感違いますね。筋トレと清潔感の相性抜群なので、清潔にしてない人、家は汚くともせめて身なりは整えましょう。ちなみに服…

スクワット95kでセットを組んでみる

がっ……だめっ………7回………圧倒的力不足………!!

仕事向いてないなぁという悩み

税理士事務所の職員としてやっているが、中々仕事が理解できない。もう2年になる。やはり向いてないのか。。昔から会計を体系的に理解することができなかったんだよなぁ。加えて気も効かないし、人として自信がなくなる。人とコミュニケーションしなくていい…

スキマ時間を有効活用する男

こんにちは、のちです。今日は免許センターに来ています。免許の更新ですね。で手続きが始まるのが30分後ということで、暇です。なのでブログを書いています。スキマ時間の有効活用ですね。もう一つの方のメインブログの記事の下書きもやります。こうやって…

15kgプレート届いた!

赤いプレートが15kgのもの。これで5キロを重ねなくても楽に90kgまではできます!デッドリフトをためしに90kgでやったら5回。。これけつが先にやられるw地道に重さ上げていきますかね。これでようやく胸、足、背中全てでBIG3を種目としてとりいれましたねがん…

ホームジムのおすすめ器具

間違いなくパワーラックだろうね。できればラットプルダウンとかできるやつ。でもクソ重い。100kg超える。おすすめとはいえ、やはり環境によるんだよなぁ。いま自分が使ってるのはハーフラック。1万5000円くらいのやつ。これでも結構充分。BIG3できるしね。…

胸のトレーニング ベンチ70kg10回3セット成功!

今日は胸のトレーニングベンチ70k 10回3セット狙いやっとこさ成功!次の胸トレは80kgでセット組んで重さになれていきます!回数の割にマックス弱いのをなんとかしたいですからね。。胸トレは週二回するので、10回3セット狙いと、重さに慣れる狙いでわけてセ…

デッドリフトを取り入れる男

ついにデッドリフトを取り入れました70k でも結構きつい。。ただ背中に効いている感じはあるので、まずは70k から10回3セットでしていって、フォームになれつつ毎週2.5kずつ上げていきましょう。これを1種目目にして、2種目目に懸垂。普段懸垂が1種目目なん…

やばい

まったく更新してなかった。。今日は何もやる気おきない。けどやらなきゃなぁ。

筋トレとブログをやる!!

以上!

電車でブログの目次を考える男

朝の電車で記事の目次を考えましたヤフー知恵袋がめちゃくちゃ使えますね他の人の疑問が詰まってるから助かるブログ今日1記事仕上げるぞ!言い訳はいくらでもある!やるしかないんや!

心を鬼にする男

俺は決めたアフィの鬼になる。。とめてくれるな。。金は命より重い。。

31歳という年齢

31歳という年齢について考えてみる。普通なら結婚くらいはしているのだろうか。調べたら男の平均初婚年齢がちょうど31.1歳とのこと。ソース↓https://gateway.rakuten.co.jp/journal/kekkonn-nennrei/今がちょうど瀬戸際か。。貯金も車を買ったため2/3が消滅…

何かを得るということは何かを捨てるということ

ただそれだけ!

魂の一日!

開幕だ!!!

ダンベルフライを取り入れる男

山本義徳先生の教えをうけ(本を読んだだけ)トレーニングにインクラインダンベルフライを取り入れてみる全然重量扱えないけど、ストレッチしてる感覚はあるあまり三角筋を使わないから肩に優しいけどインクラインダンベルベンチも好きだから週一で交互にやろ…

確定申告終わり

確定申告終わりました。帰宅早すぎワロツァとりあえず帰ったら胸トレばちこりして、1記事書きますかねテンション上がってきた!!

早く帰れる喜びを知りやがった男

それがワイや。確定申告も落ち着いてきて今日はまさかの6時上がり。神かよ…こりゃ筋トレとブログにも精が出ますぞ今日は背中の日だけどこの分なら肩もやっちゃおうかなあーはやく筋トレしたい!

イキリ系隠キャ先輩(39)

俺が朝入れたコーヒー一口も手をつけず外に出た模様子供すぎる。。

ストイックにいく

行動しなきゃ明日はないブログやれブログやれブログやれブログやれブログやれブログやれブログやれブログやれブログやれブログやれ

トレーニングは筋力アップとストレッチ種目にわけ、ストレッチ種目で筋肉痛を狙う

当たり前かもしれないけど最近気づいたこと筋トレは筋力アップとストレッチ狙いでトレーニングを分けたほうがいいということベンチプレスだと筋力アップなんですよねけど意外と5セットとかがっつりベンチプレスしても翌日筋肉痛なりませんやった感がないです…

やらなきゃ明日はない

ブログかくぞ!!!

トレーニング前のカーボアップ

って何がいいのかねおにぎりやらウィダーやら。1時間前にオレンジジュース飲んでるけどええのかな。ちょっと調べたらオレンジジュースはトレーニング前、後に結構有効みたいクエン酸が含まれていて疲労回復にいいらしい。ドリンクだと胃にも優しいし、今まで…