やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをカスタマイズするぞ

するぞ!

ゴールデンウィークの目標

ブログ最低20記事書くブログのレイアウトを整えるジムに行ってみる香川の名所に一個は行くうまいものひとつ食べる本を一冊は読むアベンジャーズ見れるとこまでみるとりあえずこれくらいかな?

夢を追いかける

バジリクス絆

何を隠そう私はこの昔、パチスロ好きでした。昔といっても1年前くらいまで結構うってました。今もたまーにホールに入って打てそうな台があればうっています。今日はとあるパチスロ店にてバジリクス絆の打てそうな台があったので打つことに。久しぶりのスロッ…

筋トレを続けるコツ

今日は足トレの日。スクワット97.5k9レップ出来ました。後1回行きたかった。。筋トレを続けるコツですが、無理しないことですね。なんでもそうですけども。僕も今では、胸の日や背中の日は1時間くらいトレーニングする日もあったりしますが、最初は20分くら…

ベンチプレス進捗

今日はベンチプレス80kで6レップ上がりました。後4回で理論上100kが上がる計算だけどそれが遠い。。地道に行くしかないね

今日もマーベル作品を観るゾ。でもその前に

今日もマーベル作品を観るぞー。心のオアシス。。でもその前に筋トレ!今日は背中トレ!まずはデッドリフトから!ん??ウォーミングアップで腰が少し不安な感じ。。これはあまり重量上げない方が良さそうと判断。100kでメインセットを組むことに。意外と10…

マーベル作品を3作品も見てしまった

キャプテンアメリカ2アイアンマン初代マイティソー2面白い。はまってしまった。ヒーローはかっこいい

アイアンマン3を見た

面白かったです

アベンジャーズを見た

やはりアイアンマンとハルクは別格やな

ライイングエクステンションがしたい

最近、腕のトレーニングをしたくなってきた特に理由はないんだけど強いて言うなら、やっぱり腕40cm超えを目指してみたいから。ベンチの100kより難しい。で、上腕三頭筋を鍛えるにはライイングエクステンションがいいみたい。そのトレーニングをするためにはe…

ホームジムに新しい仲間が登場

その名も扇風機くん。最近かなりあったかくなりましたね。というわけでホームジムにこいつを導入。これでかなり涼しくなりました。しかし4月でこれとは本格的に夏が来たらホームジムは地獄になりそうですね。。兎に角続けていくしかないですね!

眠い。。

車の運転のせいか妙に疲れている。慣れたらそうでもないのかなぁ。とりあえず今日はもう寝ます

今日は休み

今日は筋トレ休み。こーいう日は早めに寝るに限る。というわけでおやすみなさい。人間やはり7時間は寝ないとね

胸の日。肩が痛く絶不調

今日は胸の日。ベンチプレス80kを7回目標にやるも、ラックにぶつかりまくり4回しかできず非常にストレスが溜まってしまった。きちんと幅の確認をすべきを怠った自分が情けない。その後、75k、70kでセットを組むも肩が痛く本調子とは程遠い感じ。しかし胸に効…

今日は腕のトレーニングを初めてしました

本来今日はスクワットの日。けど最近デッドリフトを始めた影響で、ケツの筋肉痛が思うように抜けないためスクワットを週1にすることを決意。その代わりに二頭と腹の日にしようと決めたのです。腕はインクラインダンベルカールとインクラインハンマーカール。…

デッドリフト110kg6回上がりました

前回95k8回だったので大幅に更新!デッドリフトはやりはじめたばっかなので、記録が伸びやすくて楽しい!背中もめちゃクチャ効くし、背中の日が楽しみになってきた!まずは理論値で150kg目指して続けるぞー