やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PVがかなり伸びてる!!

先月611pv。今月はすでに2250pv!しかも後半かなり伸びていて、来月は5000pvくらいいくかも。一日で大体150pv、土日は200くらい。ブログ作って5ヶ月目。動きが見えてきて嬉しい!まだまだ書きたいことあるから頑張るぞ!

ダイエットにおすすめの食材

使いやすいものを紹介!おそば→GI値低い、腹持ちいい、安い、簡単に作れる(レンチンするだけ)ツナ缶→魚肉源。鶏肉だけやと単調になるからね。後油も体に良いです鶏胸肉ミンチ→めちゃくちゃ調理しやすい。タンパク質源。神。アスパラガス→申し訳程度の野菜。…

ブログの戦略が効いてきた

まとめ記事を作るために、複数の2階層目の記事を作ってたんだけど、現在の7記事作った時点で直帰率、平均滞在時間、ビュー数が体感でわかるレベルで向上している。この辺りが特化ブログの強みよね。もっと巡回率を高めて、ビュー数を伸ばし、ドメインパワー…

今日から減量します。

今日から減量します。体重が増えなくなってきたし、流石に夏に向けてもう減量したい。まずは昼を少し減らしてみる。ローファットダイエットで行きます。今の体重が朝の時点で75.2kg。やれることを少しずつやっていく。目標は続けること。頑張るぞー。

今月の収益途中経過

アマゾンでついに収益発生!!1月17から始めて初!!まじで嬉しいなぁ。モチベーションになる!ちなみに金額は200円ほど。額じゃないんだよなぁ。これからも頑張ろ!

いかに非情になれるか

ブログでお金を稼ぎたいなら嘘はつかないけど本音も言わないのが大切良心を消す必要がある何が1番大切かそれを意識しないといけない俺は金を稼ぐ!そのために人のためになる記事を書くこの優先順位は絶対変わらない。

グーグルの欠点

グーグルの欠点は、ドメインパワーがあればくそみたいな記事でも上位に来ることなんだよなぁ。筋トレというめちゃくちゃ検索されるキーワードの一位が占いのサイト。ドメインパワーが強いせいだけど、グーグルさんこりゃないですよ。誰も望んでないからね。…

ブログマネタイズ化への道が見えてきた

・認知、比較、検証、行動で記事を分ける(記事数、内部リンク増、ドメインパワー増)認知→おすすめ◯◯5選、◯◯が使っている◯◯5選(比較→それぞれを自分で比較検証→・読書を他へ逃さない・筋トレブログなので、サプリダンベルなどの器具を売りたい。ダンベルなら…

ブログは順調に記事更新中

新しい方のブログは順調にアクセスが伸びてます!描きたい記事も山ほどあるしモチベも凄いです!現状は42記事なので、今月50記事を目標に頑張ります!筋トレもしっかりやっております!もう夏なので減量しようか悩み中。。ベンチ100行きたいんだけどなぁ。