やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチの記録更新!胸の日 筋トレ

今日は待ちに待ったベンチの日。最近亜鉛を飲み始めてから割とガチで調子がよい。帰りの電車に乗る前に食べる筋トレ前のカーボアップ食おにぎりも、電車にギリギリ間に合うかどうかだったため食べられなかったが、帰宅しモンスターエナジーと亜鉛を飲み70kを…

時短で背中のトレーニング

亜鉛を飲んでから体力の向上を感じます。どうものちです。今日は背中のトレーニング。もう寝ないとなので、懸垂2セット、ワンハンドローイング37.5k3セットのみ。ワンハンドローイングはがっつりききますね。家トレの味方です。

社会人向いてないのかも知れない

今日も今日とて怒鳴られました基本的に僕は仕事が全くできません。やる気もありません。しないで済むなら一生ニートでいいです。そんな人でも基本は仕事はちゃんとこなしますよね?僕はちゃんとこなしているつもりで、めちゃくちゃミスります今日だけで4回は…

髪を切りました。短いは正義やな

髪を切りました。こんな感じ。もう一年くらい同じとこかな。店長に切ってもらってるけどめちゃくちゃ話しやすい。あの人だったら5000円でも通うかな。イケメンだし、仕事で後輩に絶対怒らないらしい。そういう上司欲しかった。。ただ、その人はあえて嫌われ…

来月の目標

ベンチプレス90キロブログ記事5本を来月末までに目指す!

風邪気味のため足の日だけどお休み

スクワットやりたかった。。風邪の時は筋トレすると悪化するって言われてるからなぁ。40k10回1セットだけやろうかな。続けるクセつけときたいし。そーいやブログ記事一本アップしました。無駄に長くて4500文字くらい?毎回こんくらいになるのなんとかしない…

昨日書くの完全にわすれてた

仕事の合間なうです。税理士業務、できる気がしません。これほど空気を読む力が必要だとは。。お客さんと喋ってる所長を見てそう思いました。自分はどちらかというと人と関わり合いたくないタイプで、話もそんなに好きではないんですよね。黙々と作業してい…

怒りを力に 胸の日

今日も仕事で嫌味を言われたわけ。まぁ完無視したよね。ほんまにきもいねんなーあいつ。今日キモかったワードNO1(いつも最後まで残る女の子に大して)【たまにははよあがりなよ。俺が心配するからさ】(きもい笑みを満面にたたえながら)頭おかしなりそうになっ…

昨日書いたっけ?

昨日書いたっけ?最近忙しくてついつい忘れがちになる。。そーいやディップススタンド買いました!今日の夜紹介できたらいいなぁとりあえず今から仕事!頑張ります!

家に帰ってからのルーティン

家に帰ってからのルーティンを決めることでブログを書くスピードをあげよう。習慣化するためには毎日やることを決めて淡々とやる必要がある基本今の時期はまず筋トレ→次に風呂か飯。飯なら食べながらブログを書く風呂に入ったら後は寝るまでブログ睡眠時間は…

肩の日を作ってみるのとブログ進捗

サイドレイズ の時のダンベル達。ドロップセットでやってます。7.5〜2.5〜1.25各限界までというわけで今日は肩の日。ショルダープレス、サイドレイズ 、リアレイズとシンプルな3種目を3セットずつ。インターバルは1分(時間短縮)家でできるし基本これで十分や…

背中の筋肉痛が凄い

今日は胸の日。ベンチを7セット、インクラインベンチを3セット。ベンチマックス挑戦したら落ちててショック。。マックス88kgどころか85もあがらんかった。。その後70kgで9回(理論上のマックス86kg)が上がったから恐らく瞬発力が足りないのだろう。しばらく重…

背中の日 山岸さんの動画を見る

https://m.youtube.com/watch?v=JVOW7gMWodI肘をできるだけ引くストレッチを限界までさせる収縮はあまり意識しない腹筋に力を入れるこれで懸垂、ワンハンドローイングをしたけど効きました。。日本で唯一のIFBBプロの講義が無料で聴けるとかほんとにいい時代…

バレンタインデーと筋トレ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」なんてお題だ!!!ブログを書かずにはいられない。いいか、よく聞け。浮かれるな!!!!筋トレをしろ!バレンタインデーとか関係なく筋トレをしろ!!!俺は今日休んだが、それはバレンタインデーとは全く関係ない…

筋トレお休みの日

今日は筋トレお休み。めっちゃ疲れてます。大体木金辺りに筋トレ休むことが多い。最近仕事が忙しくて8時ごろ終わるから、どうしても週の終わり頃は疲れがたまる。まぁそれでも帰ってしようかなーと思ったら親にご飯呼ばれて無視すると面倒だからってのがあっ…

【胸の日】気分を変えて70kでセットを組む

今日は待ちに待った胸の日♪気分を変えて少し重い70kでセットを組んでみるベンチプレス1セット目 70kg10回おぉまじかよ。70k10回ってマックスどのくらいだろう?(ベンチマックス早見表を見る)88kg?!!理論値とはいえ普通にマックス更新なんだが。。(マック…

スクワットの日

82.5k3セット。足と腰がしんだ。。さよならだ。アリーデヴェルチ!ブログをゴリゴリ描いてます。今日はキーワードと大体の概要決めたので明日明後日で書き上げよう。忙しくなってきたけど乗り切るぞー

【背中の日】種目をシンプルにしてセットを増やす

こんにちは、のちです。今週末はブログに結構力を入れて、カエレバのリンク貼る 画像広げる 問い合わせページ この記事を書いた人欄 文字フォント変更 タオル結束バンド使い消音化 自転車空気入れ 靴磨き これだけのことができました(ブログ以外もあるけど)…

ベンチ100kgへの道

昨日今日ととてもダルい。筋トレモチベーションが枯れている。そんなときこそ筋トレだ。というわけでまずはアップ。最近肩が痛い。ベンチプレスをすると毎回こうだが大丈夫か?フォームの見直しも検討かなぁ。もう少し胸に負荷を載せないとな。なんとか67.5k…

最近

最近めちゃくちゃ良く寝るわけだけども、なぜこんなに疲れているのか。。7〜8時間は余裕で寝てる。健康的にはいいんだろうけどねwけど意外と、7時間ギリギリとか6時間半くらい寝た時と、日中の眠さかわらないんだよね。俺の適正睡眠時間は基本6.5〜7時間。よ…

今日やることリスト

まず明日の準備着替えたらすぐに筋トレ背中 懸垂、ベントオーバーロー、ワンハンドローイング勢いで引かず、しっかり効かせる前回腰を痛めたので注意その後風呂、ご飯その後もしもアフィリエイトに登録記事のテーマは決めたので記事構成を考える以上。絶対や…

今日の目標

胸トレ飯、風呂次書く記事のキーワードの選定記事の企画書を書く、できれば記事作成にとりかかるまず筋トレ。今日はベンチ。67.5kを10回3セットできたらええけどなぁしたら次は70k10回3セット狙う。胸が熱くなるななんなら一回マックス挟むのもありやなんで…

愚痴りたくなっても筋トレがあれば大丈夫!!

筋トレは正義!ストレス溜まってたって筋トレやれば全て吹き飛ぶ!筋トレは正義!ダンベルに話しかければ良き相談相手になってくれるぞ!筋トレは正義!疲れりゃストレスなんて忘れるぞ!達成感も得れて最高だ!筋トレは正義!筋トレすりゃ飯もうまい!もん…

今日は1つ記事を書きます

筋トレ記事を書きます一日一日しっかりアウトプットしていこうちなみに今日は本を2冊読めました確定申告時期でも読書の手は抜かぬさてそれでは今から筋トレ→食事→風呂→ブログ記事作成としゃれこむぜじゃあの

記事を書く。それは我が子を生み出すようなもの

第二ブログの記事を1つ書きました。1つ書くごとに書く能力の向上を感じます。苦労して書いたから愛着もあります。できれば伸びてほしいけど、今は記事を書けた満足感が大きいですねこの調子で、少しずつ記事を増やすことみんなのためになる記事を一個ずつ…

行動してますか?行動しなきゃ何も意味ないですよ

何かを作っていますか?何かをしていますか?行動してますか?何かを学んでもアウトプットしなきゃ無意味です勉強したならテストをうけるべきだしブログの書き方を勉強したなら記事を書くべきだし筋トレのフォームや食事について学んだなら筋トレをするべき…

本一回読んでそのまま眠らせるとか金の無駄だと思う

本を一回だけ読んで何もせず「読めたー」つって、達成感だけ得て、はいおわり!って人結構いると思うけどまじで金と時間の無駄だと思う。そーいう人に聞きたいけど、1カ月前に読んだ本覚えてるか?本の内容とかじゃなく読んだ本ね。タイトルね。ちなみに俺は…