やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【5時起きチャレンジ16日目】無の境地

こんにちは!のちです!ついに習慣化への大きい一歩を踏み出すことに成功しました!今日の結果…就寝時間 22:57起床時間 4:59でした!5時起きチャレンジは眠い目をこすって起きることの方が全然多いのですが今日はパッと起きることができました!「眠い」より…

【5時起きチャレンジ15日目】言い訳は無数にある

こんにちは!のちです!さて今日の結果就寝時間 22:20起床時間 4:59でした!今日も仕事なのでしっかり早起き出来てます!笑さて今日も筋トレをしているわけですが、中々に眠いです笑やめそうになりますし、やめる言い訳は無数にあるんですよね汗けどやめたら…

【5時起きチャレンジ14日目】

こんにちは!のちです!今朝は、顔を洗おうと水を出したら、少し冷たくて冬の始まりを感じました。これから起きられるかなぁ。。笑さて今日の結果就寝時間 21:47起床時間 4:58でした!仕事があるとやはり起きられます!笑そしてですね!ついに!申し込んでい…

【5時起きチャレンジ13日目】

こんにちは!のちです!流石に寒くなってきましたね。昨日は初めてクーラーをつけずに寝ました。早起きにどう影響がでるのか今から怖いですね笑さて今日の結果は就寝時間 22:00起床時間 5:56でした!はい!朝遅いですねー。原因ははっきりしていて、今日は自…

【5時起きチャレンジ12日目】

こんにちは!のちです!朝起きてゴミを出してきたんですが、5時にもかかわらず、月も星も出てて不思議な気分でした。そろそろ冬ですね^_^さて今日は、就寝時間 21:57起床時間 4:54でした!僕はいつも寝ている途中に目が覚めてトイレに行くのですが、今日は目…

【5時起きチャレンジ11日目】予想することの大切さ

こんにちは!のちです!今日も順調に早起き出来ました!結果は就寝時間 21:55起床時間 4:59でした!夜大体3時間おきに起きるので、そういう睡眠サイクルなんでしょうか?そーいやよく寝る時間は1時間半刻みがいいとか言いますけど関係あるんですかね?自分は…

【5時起きチャレンジ10日目】休日の早起きはするべきか?

こんにちは!のちです! 昨日の結果ですが就寝時間 0:00起床時間 7:51でした!今回は時間的にはあんまり良くないのですが、起きてからいつものルーティンをこなして午前中にはほぼ終わっている状態だったので自分の中では、約束を破った時のあの気持ち悪い感…

【5時起きチャレンジ9日目】日曜日との向き合い方

こんにちは!のちです!今日は全然だめでした。。就寝時間 22:00起床時間 9:40就寝時間はいいものの起床時間が泣今日は日曜日で何も予定がないことと、慣れない早起きと筋トレの影響もあり疲れていたため大分遅めに起きてしまいました。。6:40分くらいには完…

【5時起きチャレンジ8日目】続けるのが辛いときは必ずくる。だからこそ続けることに意味がある

こんにちは!のちです!今日は土曜ですが仕事です笑始発だと流石にサラリーマンぽいのはぼく以外1人だけでしたねー。ただ個人的には仕事の方が、朝早起きする理由が一つ増えるのでありがたいですけどね!スキルも上がりますしね!さて昨日の5時起きチャレン…

【5時起きチャレンジ7日目】習慣を続けることは1人になること

こんにちは!のちです!5時起きチャレンジも早いものでもう1週間ですねー!まずは1週間続けてこれた自分を褒めてあげたいですね。さてそれでは今日の結果です!就寝時間 22:25起床時間 4:59寝る時間が遅くてちょっと危なかったです汗まだまだ習慣になってい…

【5時起きチャレンジ6日目】早起きのちょっとしたコツ

こんにちは!のちです!早速今日の結果!就寝時間 22:00起床時間 4:59ということで今日も5時起きチャレンジ成功〜。昨日は始発に乗れませんでしたが今日は大丈夫でした!始発なのに結構人多くてびっくりでしたね〜。皆さまご苦労様です!今、すでに職場に来…

【5時起きチャレンジ5日目】ついに5時起き初成功とその理由

こんにちは!のちです!今日の5時起きチャレンジなんとですね!5時に初めて起きることが出来ました!わーい!謎の壁?だった5時40分を超えて一気に目標達成!今回は、追加で「新しいやり方」を取り入れて、それが功を奏した形となりました!ちなみに就寝時間…

【5時起きチャレンジ4日目】今日を大切にすること

こんにちは!のちです!5時起きチャレンジもはや4日目ですね!前回は8時起きと、大失敗でしたが今回はどうでしょうか?ということで今回は〜〜就寝時間 18時頃起床時間 5:40分でした!就寝時間が明らかにおかしいと思うんですが、18時頃どうしても眠たくて、…

孤独への向き合い方

こんにちは!のちです!皆さんは「孤独」を感じたことはありますか?恐らく感じたことがないという人は、ほとんどいないのではないかと思います。そして、孤独とは「辛いもの」だと思っていないでしょうか?僕は、孤独はそんなに悪いものじゃない、むしろ感…

【禁煙日記1か月目】禁煙して1か月が経ち思うこと

こんにちは!のちです! 禁煙して1か月目が経ちました!節目の1か月目ということで、今思うことを、ここに書き留めておきたいと思います!まず最初に思うことですが、仕事とか人間関係で、どれだけイライラしてもタバコ吸いたいとは思わなくなりました。とい…

【5時起き目指してみる1日目】壁は厚い

こんにちは!のちです!早速朝更新してみます^_^さてさて、今日の朝何時に起きれたかというと、就寝時間22:20からの起床時間5:40でした!「いつもと20分しか変わらなくない?」って思うかもですが、僕にとっては1日目としては上等です!現に筋トレもメニュー…

【5時起き目指してみる0日目】クレイジーに生きる

こんにちは!のちです!今日仕事ですんごい注意というか指導を食らったんですよ。それがぐうの音も出ないくらいの正論で。悔しくて悔しくてたまらなかったんですよね。自分に実力がないから何も言い返せない。すっごいイライラしたんですけど何もできないし…

【早起き11日目】22時くらいには眠くなる

こんにちは!のちです!早起き11日目となりました!昨日は就寝時間 23:20起床時間 5:55でした!カーテン作戦はとても効果的ですね!6:00にアラームをセットしてるのですが、普通に15分前くらいに起きてそのまま起きれちゃいます。後は就寝時間がもう少し早け…

【早起きのコツ】カーテンを開けるとかなり起きやすい

こんにちは!のちです!早起きも10日目となりました!昨日の結果は就寝時間 23時起床時間 5時55分とかなりいい感じ。朝のルーティンもなんだかこなれてきたかなと思いますね!で、もっと起きやすくなるかなと思いカーテンを開けて寝てみたんですがこれは中々…

【禁煙日記27日目】禁煙が難しい理由!

こんにちは!のちです!久々の禁煙日記です!もう4週間になるんですねー!早いものです!最近でいうと、ここ数日少し吸いたい欲がありました。全然我慢できるレベルですけどね!やはり3週間というラインを超えると禁煙は一区切りつくという感じですね!禁煙…

【書評1冊目】「「イチローの成功習慣」に学ぶ」を読んでみた

こんにちは!のちです! 少し肌寒くなってきましたねー。これから起きるのが辛くなる季節がきますね(ガクブル さて今回は書評をしようかなと。続けることを続けるブログだし、習慣化に役立つ本も紹介していきたいです! ということでまずはこの本! 「イチロ…

【早起き7日目】想定外の出来事

こんにちは!のちです!さてこの早起きチャレンジも7日目となりました!早速結果の発表です。就寝時間 18時起床時間 10時大荒れです。。昨日は朝から寝不足感が凄くて、朝のうちにやることは済ませたのですが、昼仕事場に自主的に行ったときから眠くて眠くて…

【早起き6日目】休みの日に早起きするのは、平日とは違う

こんにちは!のちです!土日の天気は雨みたいですねー。折角の休みなのに残念。。さて明日は休みという中で、ちゃんと早寝早起きが出来るのか?結果はこちら!就寝時間 23時40分起床時間 6時20分ということで、目標よりは少し遅いのですが、大分前に進めては…

【早起き5日目】世界はあるがままそこにある。自分が変わるから世界が変わる

こんにちは!のちです! いきなりなんですが、今日は仕事で注意を受けてしまい、結構凹みました。。 ただ、少し前までの自分なら凹んで1日寝たら忘れて終わりだったんですが、今回は、「失敗から何を得るのか」を強く意識しました。 次同じことをしないよう…

【早起き4日目】習慣化するには兎に角考えないことが大切!

こんにちは!のちです!今日二つ目の記事ですね!早起きの記事を1週間毎日書くと決めたのでやりとげますよ!さて、本日の結果はこちら!就寝時間 23時50分起床時間 6時ということで起きれたのは良かったんですが見事に睡眠不足です笑昨日は就寝時間はちゃん…

【禁煙日記】禁煙3週間達成!禁煙を続けるコツ、3週間で変わったことを書いていきます

こんにちは!のちです!最近ご無沙汰だった禁煙日記ですが、3週間経過したので、その実感を書いていこうかなと思います!最初は、いつまで続くかなぁという感じで不安だったのですが、一つの壁?でもある3週間を超えて、大分禁煙にも安定感が出てきました。…

【早起き3日目】早起きは起きて何をやるかがとても大切

こんにちは!のちです! 今日で早起きも3日目となりました! 早速ですが結果を発表します・・・。 就寝時間 23時 起床時間 9時 というわけで就寝時間はよかったのですが、起床時間が大分遅くなりました汗 というのも今日は有給休暇だっんですよね! それでも…

【早起き2日目】ブログを続けることが早起きのモチベとなる

こんにちは!のちです!今日の台風21号は凄かったですねー。僕は直撃したにもかかわらず普通に仕事だったんですが。。笑まぁ室内の仕事なのでまだ全然いいんですけどね!さて、今日の早起きの結果報告です!就寝時間 22時前起床時間 6時ということで成功しま…

【早起き1日目】洗練を食らう

こんにちは!のちです!なんだか台風が来てるみたいですが仕事なんですよね。うわぁ。。そして今日は本当に日記を書く気が起きない。。続けることの難しさを痛感しています(´-`).。oOブログ書いてなきゃここで終わってたろうなぁって感じです。意味わからな…

【早起き0日目】なぜ早起きを習慣化することが大切なのか?

こんにちは!のちです! さて早いものでブログを書き始めて半月が経ち、記事数も20記事になりました! このブログは「ブログを書く」という習慣をつけるために書いているんですが、やめやすいと言われる最初の2週間は突破したことになりますね! ブログを…