やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

ヤフー知恵袋に思うこと

仕事柄、ヤフー知恵袋をかなり使うわけやがみんなアホやなぁーと。


てか暇やな。


質問者も回答者も。


まずあんなところの回答まったくあてにならん。


ググった方がマシ。


人間関係の話を相談してる人は極め付けのアホだろう。


そもそも人となりが全くわからんのに主観ゴリゴリの説明されたところで、ただしいアドバイスなんか出来るわけもない。


回答者もなぜ、うわべだけの説明で偉そうに答えられるのだろうか。


本質は便所の落書きと変わらない。


無駄な時間を浪費してるだけ。


そもそも人間関係の話なんかは友達や家族に相談したってまともに答えてくれもしない。


ましてや相談者を全く知らないネット上の赤の他人が何を答えられるのやら。


結局相談者は愚痴を言って、わかるわかる〜大変だよね!

って言って欲しいだけなんだよな。


まぁ人の本質だよ。自分が一番大事。


ただそれも分からず本気で質問して本気で回答してる人は半年くらいROM専で、


自己啓発の本でも読んだ方がいいね。


まぁそういうたぐいは本とか読まないし、一生、誰かの養分でしかないんだろうけど。


しょうもない人生頑張れって感じだ