やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

高速バス発車5分でキレた男

昨日(今日)の3時ごろまでブログを書き、


流石に体力の限界を迎え爆睡。


5時30分に起きた。


睡眠時間は2時間半。当たり前に眠い。


眠い目をこすり、7時発のバス乗り場へと歩を進めた。


なんか土下座の格好でゲロ吐きまくって、そのまま寝てる20前半のウェイ系キッズが警察に囲まれてた。ウケる。


そんなこんなで無事、バス乗り場につく。


バスに乗る人結構多い。


俺が着いてからも続々と同じバスに乗るであろう人がきている。


ふと騒がしいと思い後ろをみるとババアの集団がいた。


喪服らしきものをきている。人数は8人ほど。


うん、クソうるさい。


なんで朝の7時にもならないうちからこんなにうるさいの?ってくらいうるさい。


何喋ってるか変わらんけど、よくあるババアが道端で喋るテンション。


俺耳栓してるのに、貫通してくるんだけど。


ババアの喋り声は特殊な音波だと思う。マジで耳に入る。



正直この時点で結構イライラしていた。


バスで静かに眠りたいという僕の願望が、


割と絶望に変わりそうな予感しかしなかったから。


そんな中7時のバスに乗った。


ただ、この時点ではまだ希望はあった。


流石にイカれたクソババアどもだが、


TPOの3文字くらい50年ほどの人生で聞いたことあるだろうし、


静かに眠りたいと思った時だってあるはずだ。


流石にいくらなんでも、バスが発車したら周りを気にして静かになるだろうと。






うん…、静かにはならなかったよ。


バスが発車しても一向にババアどもは鳴り止まない。


え、ここナイアガラの滝?


f:id:nottiru:20190908102936j:plain


ナイアガラの滝くらいうるさいねんけど。


しかもマイナスイオン出てない、ババアの香水くさいナイアガラの滝。


地獄。



バス乗り場というひらけた空間ですらうるさかったのに、


密閉空間でババア×8が全力雑談は、


もはや技。精神破壊の類の。


本当に絶望した。


やつらに悪気は一切ないから遠慮もない。


へらへらしながら、ギャーギャーわめき散らしている。


しかもババア特有の仲間を呼ぶを使い、席が離れていても、他の人に代わってもらったりで固まった。


キングスライムにもならないのに(?)


え、ほんまにバスが着くまでの3時間、これを耐えるのか??


いっそ殺してくれと思える音量。


ババア×8(目視で)だぞ?ふざけるなよ…!


自分の運命を呪った。


しかしふと思ってしまった。



やられる前にやればええやないか。と。


もうそれしかないと悟ったんだよね。怒り過ぎて逆に冷静になってきた。



バス発車1分、殺意の波動に芽生える。


バス発車3分、衝動が3回を超える。


バスでのマナーで私語はありなのかを検索、上から5つくらいを熟読。


意見は全てにおいて私語を否定。


うん、俺は間違ってないな。


しかも1対8。


さらに周りも絶対迷惑してる。


俺のデメリットは何?


何もない。


このババアどもに何か恨まれるくらいだろ。


そんなことより俺はこのバスで寝たい


ブログの記事も書きたい


ていうか他の人も寝たふりしてるけど、この轟音で寝るのは72時間くらい起きてないと無理だろ


よし、いけるわ。



そしてバス発車5分、ブチギレた。


特にいうぞ!みたいな決意もなかった。


プチッときて、そのままキレた。


プロシュート兄貴だった。


※なんて言ったか一覧


ちょお、うっっっさいねんけど!(最大声量でバスの端から端までガッツリ聞こえたと思う、当然ブチ切れトーン)

なぁおい?!あ?

周りの迷惑考えろや!!!

ええ年こいて何してんねんしょうもない!!ボケがよ!!



そんな感じだったと思う。タラタラいわず完結に言うようにしたから30秒もかかってない。


怒鳴った瞬間、目の前の席のババアがめっちゃビクッとしてた。


もちろん言った瞬間から、3時間後に降りるまで一生静かだった。


誰にも何もいわれなかった。


僕は最初の30分くらい言い過ぎたかなぁと思いながら頭で言い訳とか理屈を考えてたけど、


このババアどもにどう思われてもいいしと思い寝た。


結構よく寝れた。マジで静かだった。


ゆっくり寝れて記事も書けたから満足。


そんな感じで今から友達と川にいきます。


帰ったら筋トレと記事かこー!


それでは^_^