やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

初心者のうちはヘッダーやアイコンにはこだわらない方がいい

ブログでは最初どこまでカスタムしてからブログを始めればいいのか悩みますよね


結果からいうと、初心者のうちはヘッダーやアイコンを気にせず兎に角書いた方がいいです


文章力は書かなければ身につきません。


カスタムに使う時間があったら書いて書いて書きまくって、


記事を量産する方がいいということですね。


ヘッダーやアイコン、吹き出しを使いたいならそのキャラ設定など悩んだら


「いらすとや」


を使いましょう。


見ている人がどう思うかが一番大切です。


誰もアイコンやヘッダーなんか気にしません。


知りたいことが載っているかどうか、


見やすいか、


分かりやすいか



それが大切です。


兎に角記事を書きましょう。


それだけです。