やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

仕事は明日もやってくる

仕事のケアレスミスが結構あるので、


こまめに質問をすること、一回聞いたことは必ずその場で(もしくは翌日の朝には)質問して理解する。


この二点を心がけている。


けれども社会人センスがないのか、これらを意識してこなしても、ケアレスミスはする。


先輩B(パワハラしてこない方)曰く


「質問がまだまだ足りない」


らしい。


けれども、それなら、と分からないことがあったらすぐにでも聞きに行くと


「もっと自分で考えてから聞きにこい」


と言われたりする。


まじてカオス。


結局「空気を読めやコノヤロー!!!」ということなのだろう。


自分に足りないのは協調性だと言うことだ。


しかしですよ、パワハラしてくるような先輩にへこへこして、


めちゃくちゃ気を使って


怒られてもこっちは何も言い返せない。


心の中で中指を立てるのが精一杯である。


そんな人生何が楽しいのだろうか?




と、そんなことを考えながら電車に揺られて帰宅している。


明日も当然仕事だ。


まぁ仕事なのはいいがパワハラ先輩に会いたくない。


"逆西野カナ"だ。


それでもやりきるほかない。


もうすぐ確定申告。。


乗り切れるだろうか。


やるしかないな。


ふぅ。