やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

方向性、ジレンマ

先月末のアップデート、PVは落ち着いているもののCVがやばい。


上位を取っている記事がマネタイズ出来てない。


エース記事不在、しかも上がってる記事も1つを除いてマネタイズがかなり弱い。


いい面もあれば悪い面もあるとはいえ、CVが低いのは辛い。


目標は低PVでも高い収益。


マネタイズが弱いと逆になる。


そこで必要になるのがASP


筋トレサイトだとどうしてもマイプロテイン に頼らざるを得ないのが現状。。


モーションズは買う予定はあるけど高いし、正直別にいらんから無理して買いたくもない。


ファイテングハードやゴールドジムも、かゆいところに手が届かずアマゾンで買うのが最良。


サロンでもマイプロテインを攻めるのはいいらしいけど、


それじゃマイプロテイン特価サイトでええやん、個性は?ってなる。


けど収益あげなきゃゴミ。だれも見向きもしない。


いやまぁ個性っつったって、大した記事書いてるわけでもないけどもさ。


好きなことも書きたいやん、ユーチューバーについてとか。


でもキーワード狙わなきゃとかマネタイズとか


しばりが難しい。。


とりあえず今月はマイプロテインの良さげなキーワード見つけたしそこに走るかなぁ。


迷いはよくない。


決めたら進むしかない。


悩ましい。。