やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【禁煙日記1日目】禁煙はどうすればできるのか?

こんばんは!

 

皆さんタバコ吸ってますでしょうか?

 

自分はバリバリ吸ってます!

 

でもほんとーーーに、タバコに対する周りの目って厳しくなってきてませんか?笑

 

女子の前でなんてとてもじゃないけど吸えないし、そもそも吸える場所もないし。

 

 

びっくりしたのはお盆に別の県にいる大学時代の友達に会ったんですが、

 

6人あって誰もタバコ吸ってないんですよ!

 

そこそこな数吸ってた人もみんな彼女やら嫁やらができて、やめてるんです汗

 

アラサーの僕としては、まだモテたいし、そのためにも禁煙するしかない!っと思ったわけです!(単純)

 

というわけで、昨日の夜9時からタバコを吸っておりません!

 

で、ここからが本題ですがこの禁煙日記というテーマでは、

 

モテるために禁煙をしたいアラサー男子が、

 

禁煙の過程でどう感じるか、

 

どう吸いたい欲と戦うか

 

を赤裸々に語っていこうかなと思っております!

 

同じ20代30代で禁煙したいなぁと思ってる人がこのブログを見て、禁煙ってこんな感じなのかー、って参考にしていただけたら嬉しいです!

 

ちなみに禁煙って1日目が一番辛くないですか?

 

一日経った今も喉の渇きは常にあります。我慢できないほどではないですが、いつリミッターが外れるかわからないこの感じ。。

 

ほぼイキかけてますけど頑張ります!!