やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

グーグルの欠点

グーグルの欠点は、ドメインパワーがあればくそみたいな記事でも上位に来ることなんだよなぁ。


筋トレというめちゃくちゃ検索されるキーワードの一位が占いのサイト。


ドメインパワーが強いせいだけど、グーグルさんこりゃないですよ。


誰も望んでないからね。


他にもスマートログなんかはゴミ記事量産してる。


あんなもので誰も筋トレなんかしない。


もっと役立つ記事書いてる人はいるはずなんだよなぁ。


最近だと、ガリガリ 筋トレ メニューで記事書いてるけど、


そのキーワード一位はマナブログの記事。


みたら分かるけど気持ち悪い男が3ヶ月トレーニングしてなんも変わってない画像のっけて適当に書いてるだけの専門性も何もない記事。


誰の需要も満たさないのにドメインパワーで1位になっている。


まぁ愚痴っても仕方ないけど、ここはそーいう場所なんでお許しくださいボルガ博士!


さぁ記事かくぞー