やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【ボールペン字講座4】横書きのコツ

こんにちは!のちです!

今日のボールペン字講座は横書きのレッスンです!


縦書き、横書き、共通して言えることですが、

文字の大きさ、空きの取り方

に注意することが大切です!

書く前にお手本の構成を見て、頭で大体のイメージをつけましょう!

f:id:nottiru:20180825113614j:plainf:id:nottiru:20180825113641j:plain

さて、こうやって見てみると、お手本に比べてまだバランスが悪いですねー。

とくに横書きの「か」「め」辺りは小さくなりがち。

後、癖なんですが、お手本のように下の線から少し空けて書くのが苦手です汗

ここは要改善ですね!

さぁ、これからもまったり頑張りますよ!

次からはカタカナ!ひらがなが終わったことで、続けてる実家が湧きますね!