やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【ブログ作成までの道】ワードプレスのテーマを決めました

ワードプレスのテーマって色々ありすぎて、わけわからんですよね。


昨日はそんなワードプレスのテーマを決めたのでそのことをまとめます。




仕事から帰りブログを読んであれこれ見たり、ブログで事業している友達に相談したりして、賢威かJINにしてみようということになりました。


賢威はかなりよさそうでしかも友達がくれる?らしいのです。


ただその友達は凄く忙しそうで、ラインで連絡をとっても全く帰ってこない。


普段3〜4時間睡眠らしいです。


よーやるわ。


僕は7時間は絶対寝ますよ(ドヤ顔)


そんな感じで、賢威はよさそうだけど連絡とれないし、


そもそももらうってどーするねん?とか借りを作るのもなぁと考えてJINを買いました!



JINを買ってみて少し触った感想を言うと、凄くオサレです。


一時期のブリーチ並みのオサレです。


それは嘘です。すみません。


ポップで、見やすくて、オシャレで尚且つブロガーさんが作ったようなので、利便性もよさそう。


1.5万くらいするんですが、その分の昨日はありそう(他の紹介ブログを見た感じだと)


それにしても皆さん月収100万とかほんと凄いなぁ。


そー言う人は短期集中で記事書きまくってますね。


僕も本を読んでカスタマイズしながらゴリゴリやりたいです。


まずは手法と方向性ですね。


間違えて進んでも仕方ないので。


こっちのブログでライティングや構成などをためしつつ、本でインプット。


またこっちでアウトプット。


その繰り返しをしつつ第2ブログを育てます。


年が明けて結構動き出したなぁといった感じですが楽しみながらやれてます。


ワクワクする感覚があるのは久しぶりかも。


筋トレや勉強もしながらにはなりますが、コツコツやっていきましょう。


それでは!