やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/11/21 たんたんとする

こんにちは!のちです!


朝はめちゃくちゃ寒いですね。。


眠気が吹き飛ぶのはいいんですがお腹が痛くなりがちなのが辛いところw


けどまぁ寒くてもたんたんと今に集中していきますよ!


それでは今日の結果です!


【早起き】目標21:30睡眠 4時起床


就寝  21:43

起床  4:00


今日は爆睡でした!気がついたらアラーム鳴っててびっくり。

一回も目を覚まさなかったのは初めてじゃないでしょうか。

それだけ疲れてるということですかね?

なんにせよ寝られないよりはいいですねw



【勉強】目標15


87分

昨日は朝一で事務所にて電話の交換作業をしていて少し少な目。

しかし、朝一でしてるのにそれが当たり前みたいな雰囲気はなんなんですかね?

昨日も帰ってから電話の登録したのに、何も言われませんでしたよ。。まぁ周りも頑張ってるわけだし、僕もいうつもりもありませんが。。今更ですが社会人て大変ですよねぇ


【読書】目標20ページ


46ページ

仕事にモチベーションは必要ない、という本を読んでいます。前に読んだ絶対達成マインドのつくり方の参考文献として載っていた本ですね。

読んでいて非常にしっくりくる考え方です。


作業興奮といって、何かを始めてしばらくするとモチベーションが上がるという人間の性質があるのですが、それが仕事にもいえるんですよね。


好きなこと、やりたいことをやる、じゃなく、ちゃんとやって成果が出るから好きになる、という考え方。


あと、自分のモチベーションで仕事をするのは自己愛。しかし仕事は本来求められてることをするという相手がまずありきの作業。

よって自分本位なモチベーションややる気で仕事をやること自体がおかしい。やる気がなければやらない、とはならないですからね。

だからこそたんたんとする、するうちに「悪くないなこの仕事も」ってなってくる。

それが仕事への健康的な考え方なのかなぁと感じました


【筋トレ】目標毎日101セットはする


胸の日。

ベンチ60k 10回3セット、インクライン15k 3セット


胸も重量を落としたおかげで大分効くようになりました。

時間からは両方2.5kずつあげようと思います!

一旦重量を下げましたが、成果が出てよかった。

これからもフォーム第1でやっていきます!


それでは今日も小さなステップで少しだけ前にすすみましょう!