やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

本一回読んでそのまま眠らせるとか金の無駄だと思う

本を一回だけ読んで何もせず「読めたー」つって、達成感だけ得て、はいおわり!って人結構いると思うけどまじで金と時間の無駄だと思う。


そーいう人に聞きたいけど、1カ月前に読んだ本覚えてるか?


本の内容とかじゃなく読んだ本ね。


タイトルね。


ちなみに俺は全く覚えてない。


アプリで記録してるからわかるけど、記憶には全くない。


ましてや内容なんてまるで出てこない。


みんなそんなもんでないの?


無駄に金使って達成感だけ得てつまらん時間過ごして何がしたいんだろう。


パチンコパチスロとおんなじやん。


読んで、自分がいいなと思ったことを行動に落とし込んではじめて読んだといえる。


それが出来てる人はまじでいないと思う。


そもそも本読んでる人少なすぎワロタだからね。


日本人月平均2〜3冊でしょ?


バカほど読んでる人(月10冊以上)が押し上げてるから多分ほとんどの人まともに1冊も読めてないでしょ。


ていうか日本人って、フィットネスと読書の習慣がまるでないし相当遅れてるよね。


なぜその2つをしないのかまじで謎。


まぁそんなアホがいるから世の中回るんだろうけど。


俺はそんなやつらにはなりたくないからまともな"読書"を心がけたい。


以上あざっした