やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2019/1/6 ブログの本を買う

ついにブログの本を購入しました。


といってもブログ飯という本だけは買って読んでいるんですが、それ以外では初ですね!


計6冊ほど買ったのでまずはそれで基礎知識をつけつつワードプレスの設定を進めていくという算段です。


今日そのうち沈黙のウェブマーケティングと沈黙のウェブライティングが届きました。


これを読んで基礎知識をつけながら他の人のブログをみて構成も練らなきゃだし、ワードプレスの設定にネタ探し、やることは山盛りですが楽しんでいきたいですね!


習慣の読書も、やりたいことと結びつけることでより自分とのかかわりが密接になりますし、


ブログのネタ用に筋トレも意識して取り組んでいきます!


最近は年末調整で続けることが目下目標ですが、


こちらもしっかり取り組んでいきましょう!


他にも財務諸表論や、仕事も大切です!


色々と手は出していますが、そのどれもが自分にとって大切なので続けていきます!


それでは今日はこの辺で!