やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/11/30

こんにちは!のちです!


昨日晩御飯プラスカップラーメンという展開的なデブ飯を食べました笑


体重は少しずつ増えていて1番やせてた頃と比べると13キロくらい太りました


筋肉増量させるためこうしてるとはいえ丸くなる自分を見るとなんともいえなくなりますね笑


それでは今日の結果です!


【早起き】目標21:30睡眠 4時起床


就寝 21:40

起床 3:55


今日はよく眠れました!

6時間ちょいの睡眠ですが頭は結構すっきりしてますね

起きたら3:55でびっくりしましたw

体が慣れている証拠でしょうか?

それとも6〜6.5時間くらいが僕の適正睡眠なのでしょうかね


【勉強】目標15


59分

昨日は朝職場にいって仕事の勉強をしていたためこの感じ。とはいえ目標は達成してますのでもーまんたい

年末調整が始まっていて戦々恐々としております。

1月末にタイムリープしないかな笑


【読書】目標20ページ


48ページ

考えない練習を読み終わりました!

普段忘れていたもの、そしてとても大切なものを思い出させてくれました。

特に印象に残ったのは、聞くことに集中し、声を音として捉え、嫌な音もいい音も、ただそれを認識するに留め、感情を俯瞰するようにすると書かれていたこと。

これを職場で注意されているときは思うようにしてます。すると内容がすっと入ってきていい感じになります。

自分の感情に「」をつけて「今自分はこう思っている」と考え、それを俯瞰しながら、表に出さないように普段の自分を出す。

言葉にするとややこしいですが、やってみるとなんとなく、こうかな?っていうのが分かって楽しいです。日々の日課にして、機嫌が顔に出ないよう気をつけたいですね!


【筋トレ】目標毎日101セットはする


足の日。


スクワット77.5k10〜11回4セット


今日は調子が良くサクサクいけたので、次は80kにしてみようと思います!

そしてリストラップはスクワットにもいりますね!自分は手首が痛くなるのでありがたいです!



それでは今日も小さなステップで少しだけ前にすすみましょう!