やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/11/16

こんにちは!のちです!


そろそろと年末調整の時期が近づいてますね汗


消費税もそうですが、今年来年と大きな改正があり実務が嫌になりますね(-。-;


愚痴言ってもしょうがないですがね!


もう2年目なので今年は完璧に年末調整業務をこなしたいところ。


そっちの勉強も疎かにしないよう頑張ります!


それでは今日の結果です!


【早起き】目標21:30睡眠 4時起床


就寝  21:12

起床  4:00


正直、昨日21:40分に寝た時と起きたときの感覚は変わらないなぁという印象。

21:30くらいに寝ると結構爆睡出来るのですが、今日はめちゃくちゃ目が覚めました。

自分の適正睡眠時間はどちらかというと21:30〜4:00の6時間半くらいなんでしょうかね?

もうちょい様子見ですね!


【勉強】目標15


107分

計算と理論暗記

自分が集中するまでの時間はおおよそ15分くらいから20分の間なのかなと思います。

15分やるとその波に乗れるということに最近気づきましたw


【読書】目標20ページ


80ページ

絶対達成マインドのつくり方、という本を読んでいます。

名前は胡散臭いんですが、考え方として凄く面白いことが書いてあります。

あたりまえに持っていくということ。

まだ読み始めですがこれは当たりですねー!


【筋トレ】目標毎日101セットはする


足の日。

スクワット75k10回3セット。

やはりスクワットはいいですねー!max計算表だと、75k10回で大体100k一回あげられるそうです。100kかかえて歩くって考えると凄いことのような気がします笑

こうやって一歩ずつ成長を噛み締めながら少しずつ前に進めたらいいですねぇ



それでは今日も小さなステップで少しだけ前にすすみましょう!