やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/11/23 それでも少しずつ前へ

こんにちは!のちです!


昨日は久しぶりに仕事終わりに友達とスカイプしながら飲みました。


恐らく今年初めて自分でお酒を買って飲んだんじゃないかな?


仕事の愚痴やら最近どうしてるとか、何をしたいとか、たわいもないことを話しました。


こういう時間もたまには必要ですね!


充電できたし、胸もすーっとします。


ではそんな感じで今日もやっていきますよ!


それでは今日の結果です!


【早起き】目標23:00睡眠 6時起床


就寝 23:40

起床 8:20


昨日は友達と飲んだため結構ぐだぐだです。

飲むとここは緩くなりますね。。

気を引き締めてやめるときはスパッとやめましょう!

大体2〜3時間もすればダレますからね。そのくらいがやめどきでしょう。


【勉強】目標15


115分

4:00起きになってからというもの(休みの日は少し遅いですが)勉強も捗るようになりましたねぇ。

少しずつですが前に進めています。


【読書】目標20ページ


26ページ

今日は少なめ。それでも1ページずつでも前に進むことがとても大切。毎日少しずつ積み重ねましょう。


【筋トレ】目標毎日101セットはする


足の日。


スクワット72.5k10回3セット。


今回から一回ごとに膝をロックアウトしてます。

回数を増やす目的、負担を減らす目的とあとは尊敬する人がロックアウトだから(笑)


それと、腰を下ろすときバーを上へ押しながらすると、腰への負担が減ったのでこれから取り入れようと思います!


さてスクワットはいけそうだったので3回目75k10回、4回目77.5k10回、5回目80k10回(ギリギリ)でやりました。


最後本当に上がらなくなるギリギリでこけそうになりかなり焦りましたw


そういえば、そろそろ手首が気になってきたのでリストラップを買いました。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0054Y5PZW/ref=twister_B01BEMNTWI?_encoding=UTF8&psc=1&tag=mybest_presses_2353-22



これですね。


これでまたベンチやスクワットが捗るといいなぁ。


それでは今日も小さなステップで少しだけ前に進みましょう!