やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

31歳という年齢

31歳という年齢について考えてみる。


普通なら結婚くらいはしているのだろうか。


調べたら男の平均初婚年齢がちょうど31.1歳とのこと。


ソース↓

https://gateway.rakuten.co.jp/journal/kekkonn-nennrei/


今がちょうど瀬戸際か。。


貯金も車を買ったため2/3が消滅。


顔もよくないし、身長も高くない。


仕事もできない、給料もない。


あるのは筋トレの知識と、ブログくらいか。


正直非常に焦っている。


35歳くらいでは結婚したいと思っているが今のままでは正直相当きつい。


打開策を見つけないと。。




そこで自分が考えているのは、仕事に慣れて早く一人前になること。


しかしこれは時間がかかる。


今のペースだとマジで5〜10年かかる。


給料も上がらないだろうしきつい状況はあまり変わらないだろう。


そこでブログである。


ブログで月10万さえ稼げればなんとかなる。


幸い、自分はかくのが嫌いじゃない(だからブログも続いてるわけだし)


筋トレも好きだから筋トレのブログなら続けられるだろう。


そもそも背水の陣。結果を出さなければならない年齢。。


まずは筋トレして誰もが憧れる体にして、


それをもとにブログで情報発信して


それで収益をあげる。


金銭的に余裕さえできればまた何か変わるはず。


2019年は勝負の年。


マッチョになってブログで月3万稼げるようになるぞ!


そして2020年は実家を離れ一人暮らしをする。


これが目標。


仕事は兎に角食らいつく。


何をしたら何が変わるのか。


それを常に意識しよう。


やれば面白いはず。ゲームだと思ってやろう。