やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【禁煙日記8日目】禁煙を1週間して感じた5つのこと

こんにちは!のちです!

 

 

今日で禁煙して1週間と一日が経ちました!

 

 

折角なので、禁煙して感じた5つのことを書いていこうと思います!

 

 

1.お腹が空く

 

これはもう王道というかなんというか。

 

吸いたい欲をごまかすためにも飲んだり食べたり凄いです!ものの1週間で4キロ太りました!笑

 

元々かなり痩せ型だったので今でもまだ見た目はスリムな方ですが、少しウエストは苦しくなってます笑

 

まぁ健康的になったってことですかね?(°_°)笑

 

 

 

2.仕事が終わっても疲れなくなった

 

これは1とも繋がるんですが、タバコを吸っていた時は、食欲もなくなるので全然食べてなかったんですよ!

 

カロリーにしたら1000〜1500kcalくらいですかね?そりゃ疲れもするわけです。

 

今はタバコ吸わない、ご飯もちゃんと食べるので、疲れにくくなってくるわけです!

 

これは本当に嬉しいです!

 

何するにも体力ないと物理的に無理ですからね!笑

 

 

 

3.眠りが深くなった

 

 

今週は5〜6時間睡眠にもかかわらず、昼間も夜もあんまり眠くもだるくもないです!

 

禁煙して5日目くらいまでは結構だるくて何もする気が起きなかったのですが、昨日くらいからはむしろ謎にアドレナリンでててテンションも高いです!笑

 

ニコチンが抜けた影響でしょうか??

 

 

 

4.まだ少し吸いたい

 

 

 

1週間だとまだまだ完全に抜けきってはないですね、その辺。

 

焚き火が弱めでずーっとパチパチ音をさせながらくすぶってるイメージ。

 

何かのきっかけでボウッと燃え盛りそうで不安です。

 

10年近く吸っていたのでそんな簡単には抜けないということですかねー。

 

 

 

5.なんだかいけそう!

 

 

これは1週間目というか2日目くらいから生まれてくるんですが、

 

なんか禁煙いけそうちゃう?

 

という謎の自信がどんどん強くなります。

 

真っ直ぐ右肩あがりではなく、ジグザグに株のチャートのような感じで上がっていくイメージです。

 

吸い魔はあるんですが、耐えきれないほどでもないし、ニコチン自体はもう抜けているので、後は気分の問題なんですよね。

 

それもどんどん軽くなるので、1週間我慢できれば2週間、3週間といけそうな気がします!

 

 

 

まとめ

 

 

これから禁煙しようとしている人はまずは1日。そして1週間を目標に頑張ってみてはいかがでしょうか?

 

そしたら僕みたいに謎の自信が生まれるかもしれません笑

 

 

ちなみに僕は今、禁煙駅伝というアプリを使っています!

 

これは本当におススメで、タバコを禁煙している方のリアルな呟きが見れたり、自分が呟いたらいいね!をしてくれてモチベーション上がったりもします!

 

必ず禁煙の手助けになると思うので、是非使ってみてください!