やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【早起き2日目】ブログを続けることが早起きのモチベとなる

こんにちは!のちです!


今日の台風21号は凄かったですねー。


僕は直撃したにもかかわらず普通に仕事だったんですが。。笑


まぁ室内の仕事なのでまだ全然いいんですけどね!


さて、今日の早起きの結果報告です!


就寝時間 22時前

起床時間 6時



ということで成功しました!


これだけ早く寝たにもかかわらずギリギリ起きられたんですが笑


正直起きるか結構悩んだんですが


それでも早起きできた理由を考えてみました。



まずは、起きてからの行動を細かく携帯にメモってあったことですね!


これ結構いいです!


人間の脳って考えるのが嫌いなんですよ!


だから普段やってることばっかりやるんですね!無意識にできてしまうので!


なので、出来るだけ起きてからのことは考えないようにするためにメモを書きました!


これが、うまいことハマりましたねー


おすすめです!



それと、やはりブログの影響ですね!


このブログは毎日続けると宣言してる以上、絶対に結果を書かないといけないので、それなりにきちんと行動しないと自分が恥ずかしいという笑


このブログに宣言するって本にも書いてあるようなちゃんとした継続のコツなんですよ!


似たようなのだと、周りの人に宣言するってのもありますが、


それだと自分の場合、結構なぁなぁになるんですよね。


ここに書く分には身内の誰にも言ってるわけではないですが


なんとなく世界に繋がってる場所で嘘つくのもなぁ


みたいな気になります笑


自分にあってるんですかねー?


とりあえず折角成功したので明日も起きて少しずつ習慣化していきたいですね!


それでは!