やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【早起き3日目】早起きは起きて何をやるかがとても大切

こんにちは!のちです!

 

今日で早起きも3日目となりました!

 

早速ですが結果を発表します・・・。

 

 

就寝時間 23時

起床時間 9時

 

 

というわけで就寝時間はよかったのですが、起床時間が大分遅くなりました汗

 

というのも今日は有給休暇だっんですよね!

 

それでも6時には起きようと考えていたのですが、いかんせん休みだと起きなくていいと考えてしまいこの時間に起きてしまいました。。。

 

やはり早起きは一筋縄ではいかないなぁと実感しています。

 

早起きのコツは「早く寝ること」、そして「起きて何をするか事前に決めて、考えずに行動すること」だと思います。

 

極論、癖付けの期間中で休日であれば、いったんやることをすればまた寝てもいいのかなと思います。

 

まずはルーティンの構築ですね。脳が考えずにできるところまで落とし込む。

 

ここを意識して頑張りたいと思います。

 

ただいい傾向として23時になったときに急に眠たくなったんですよね。

 

少し習慣化してきたのかな?と思いました!3日目なんでなんともですが。

 

 

そういえば禁煙も3週間経過したので、明日はいったん早起きではなく禁煙3週間で感じたことを報告していきたいと思います!よろしくお願いします!