やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

〜したい、〜しなきゃ。いつやるんですか?

こんにちは!のちです!


今日も禁煙は好調!昨日飲み会があったのですが、全く吸いたいと思いませんでした。


1ヶ月前はあれほど吸いたかったのに!


それと、いつもお酒を飲んだら途中から眠たくなってたんですが、


今回は最後まで意識もはっきりしていましたし、


翌日、5時間睡眠にもかかわらず二日酔いもなし!


体調不良もなしでした!


お酒を飲むと眠たくなる体質だと思っていたのは、実はタバコのせいでもあったのかもしれませんね。。




さてさて、タイトルについてですが、


周りにこんなこと言い続けて、いつまでたっても何も変わらない人いませんか?


僕の周りにはいます!


そういう人って、ただ口に出しているだけで、やる気はないんですよね。


結局言い訳だらけやらないし


むしろやろうとする人の足を引っ張ったり


そのくせ自分は正しいと偉そうだったり


常識を自分の都合のいいように解釈して


踏ん反り返ってるんですよね



やるって決めたら1日1分でいいからやりましょうよ!


それを1ヶ月続けてみれば何かは確実に変わりますよ!


僕はそれをこのブログを通して切実に伝えたいです!


そのためにも絶対に途中で投げ出しません!


さぁ、今日もボールペン字講座やりますよ!