やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【5時起きチャレンジ11日目】予想することの大切さ

こんにちは!のちです!


今日も順調に早起き出来ました!


結果は


就寝時間 21:55

起床時間 4:59


でした!


夜大体3時間おきに起きるので、そういう睡眠サイクルなんでしょうか?


そーいやよく寝る時間は1時間半刻みがいいとか言いますけど関係あるんですかね?自分は7時間くらいですが特に問題なさそうですが。。


早起きの本でも買ってみようかなぁ。


ってことで、仕事がある日はいつも通りの時間で早寝早起き出来ましたね!


今回の勝因は、早寝早起きを積み重ねたことによって、起きた後のことを少しずつ「予想」できるようになったことですかね!


起きた瞬間は眠いんですが、顔洗って歯磨きしてご飯食べたくらいでそんなでもなくなりますからね。


そこまではいこう、と思えるとなんとかなります笑


後はアラーム4時59分(起きる1分前)にかけるのは我ながらおすすめです!笑



さて昨日、勉強のための講座を申し込んだので、


その教材(web通信講座です)が届いたら、新たに目標を立てて、


勉強についての記事を書いていけたらいいかなぁと思ってます^ - ^


それでは!