やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【5時起きチャレンジ8日目】続けるのが辛いときは必ずくる。だからこそ続けることに意味がある

こんにちは!のちです!


今日は土曜ですが仕事です笑


始発だと流石にサラリーマンぽいのはぼく以外1人だけでしたねー。


ただ個人的には仕事の方が、朝早起きする理由が一つ増えるのでありがたいですけどね!


スキルも上がりますしね!



さて昨日の5時起きチャレンジの結果は…



就寝時間 22:20

起床時間 4:57


でした!


今日初めてアラームの2分前(アラームは4:59)に自然と目が覚めました!


8日目にして身体が覚えてきたのかな?ちょっと嬉しい出来事でした。


ただ就寝時間が少し遅いんですよねー。ベッドには21:45くらいには入るようにしてるのですが


そこから携帯をいじってしまい寝るまで時間がかかってしまっています汗


インターネットって脳に負担もかからないし、最高の時間潰しの場所なんですよね


ダラダラ脈絡もなくいろんなサイトを見ているうちに1時間や2時間平気で立ちますからね


今朝起きた時身体がだるくて、筋トレするのに少し意志力を使ってしまったのですが、


携帯の見過ぎで就寝時間も遅くなり睡眠不足になってるのかなぁと思ったり。。


就寝時間の安定のためにも21:45にはきっちり【後は寝るだけ!】にできるよう日々のルーティンを改良していこうと思います!


それでは!