やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/10/30

こんにちは!のちです!


今日は結構快眠な方です!


夜1回しか起きなかったです。毎回起きるタイミングが一緒なのは身体がなれてる証拠なんですかね?


それでは今日の結果です!


【早起き】目標22時寝 4:48起床


就寝 21:39

起床 4:48


久しぶりに21時台!

やはり寝起きのスッキリ度が違いますね!

頭が冴えてる気がします!

6時間睡眠だとどうしても疲れがたまるのでこの時間に寝るよう心掛けます!

早起きは出来ているので早寝を意識ですね!


【勉強】目標15


35分

なんとか総合問題を解きあげて回答しました。70分の問題だったかな?凄いスピード笑

今日もしっかり15分だけ目標!


【読書】目標20ページ


42ページ

こちらは安定!習慣の力という本によると、きっかけ、ルーティン、報酬、欲求の構造を作ることが習慣を作るためにとても大切らしい。

自分の習慣もこれを意識したいですね。

ちなみに読書は、きっかけ→電車に乗る、ルーティン→本を読む、報酬→他のことを考えずに集中できる、知識を得られる、欲求→それを想像して欲する

ということですかね?笑


【筋トレ】目標毎日101セットはする


足の日。


スクワット67.5k3セット。

筋トレもなんでもそうですが、やればなんとかなりますね!

重いなーと思ってもやると気持ちいいし、達成感があります!

筋トレの報酬はここにあるんでしょうね!成果も目に見えますからね!

スクワットはまだまだ伸びそうなので先が楽しみです!



それでは今日も小さなステップで頑張っていきましょう!