やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/10/27

こんにちは!のちです!


今日は少し遅め。土曜は休みとそうでない時があるのですが、11月からは土曜出勤も増えると思います。


年末調整が始まるためですねー。自分も2年目なので出来るだけ迷惑をかけないよう去年を思い起こさないと!


というわけで今日の結果です!


【早起き】目標:22時寝 4:48起床


就寝 23:16

起床 7:35


土曜は疲れがたまってどうしても起きられないですねぇ。

兎に角、土曜も平日と同じ朝のルーティンをこなす意識だけは待とうと思います!


【勉強】目標:15


25分

朝職場につくと二度寝してしまう悪い癖が。。

とりあえず目標はクリアしたのでオーケーです!笑


【読書】目標:20ページ


35ページ

なぜ仕事が出来る人は筋トレをするのか?という本を読みました。

2008年の本ですが、内容的に僕の考えと異なることも多く、著者の感想にしか思えない文章(〜と思うという表現の多発)や、筆者のアドバイス(筋トレを続けるためにはパーソナルトレーナーを雇え、筋トレは夜の方がいい、などなど)に違和感を感じて読むのをやめました。

昔なら途中でやめることは無かったのですが、あまり考えと違うようだと時間ももったいないですしやめようかなぁと思いっています。

これも自分の考えがついてきたいい兆候だと思いたいですね!


【筋トレ】目標:毎日101セット


足の日。
スクワット65k10回3セット。
なるべく腰の痛くならないフォームを模索中。しっかり効かせるために、お尻を意識しています。
ただでさえローバースクワットなので怪我には注意ですね!

それでは今日も小さなステップで頑張っていきましょう!