やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/11/10 兎に角続ける

こんにちは!のちです!


更新がこの時間なのは訳がありまして、


昼まで漫画を読み、その後昼寝をしたらこの時間でした。。


やらかしましたね汗


幸いまだ時間はあるのでしっかりやっていこうと思いますが。。


睡眠は朝の動機ですねー。やはり前日にやることを決めるしかないですね。。


それでは今日の結果です!


【早起き】目標23睡眠 7時起床


就寝 23:00

起床 6:47


これは良かったですね!しっかり起きれたと思います!

原因はやはり朝なにをやるか決めてないこと。

これをしっかり決めないと睡眠を優先事項としがちですね!


【勉強】目標15


105分

十分ですね!

長い時間やれてることで、ペースが上がってハードルを高く感じないか、が不安なのですが、小さく分けることで、それを解消したいですね!

少しの休憩→15分→少しの休憩とかも良さそうです!

兎に角やるハードルは凄く下がることを意識!ですね!


【読書】目標20ページ


20ページくらい?

なぜかあまり読めませんでしたね!こーいう日もあるということかな?

いい習慣、悪い習慣という本を読んでいますが、習慣は平均66日で作られるそうです。

これはあくまで平均。

最短20日ほど、最長254日!らしいです。

あくまで研究の中で、ではですが。

それを踏まえても20日で作られる!みたいなのはあまり信じない方がいいでしょうね!

ちなみに習慣の定義は【考えなくてもできるようになること】みたいです!

そーいう意味ではどれもまだまだ甘いところはありますね!しっかり毎日続けていきます!


【筋トレ】目標毎日101セットはする


胸と肩の日。


ベンチ62.5k3セット。3セット目で9回でした汗

今日は早朝ではなく夕方で人もいなく、音出し放題だったので大チャンスでしたが、そうすぐはうまくいきませぬね。

こればっかりは継続は力なり!

しかし休みの日のトレーニングは気持ち良いですね!

やり始めると本当に楽しくなってきます!

これからもダンベルは友達感覚でやりますわ笑



それでは今日も小さなステップで少しだけ前に進みましょう!