やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/11/7 集中しだすには20分くらい?

こんにちは!のちです!


最近睡眠がいい感じです。


寝起きも結構すっきり。


今日は3:50分に自然に目が覚めました。


何がいいのかな?携帯のブルーライトをなくすNight sightをいれたのがよかったのかな?笑


それか身体が慣れてきたか。。


気づいたら4時起きももう1週間経っててびっくりです。


それでは今日の結果です!


【早起き】目標21睡眠 4時起床


就寝 21:16

起床 3:55


目覚めがいいです!

本を読んで睡眠のことが分かってきたのも効果あるのかも?

理解すると慣れるというか、そういうのはあるかもしれないですね!


【勉強】目標15


90分

いい感じですねー!この4時起きルーティンは、朝起きて勉強→筋トレ→読書→勉強の流れなんですが、これは集中するには理にかなってるみたいです。朝運動を少し取り入れると脳に血が回っていいみたいですね!


【読書】目標20ページ


58ページ

ダイゴさんの超集中力も後40ページほどなので今日で終わりそう。

読みやすいし、取り入れそうな小技もあったりしてとても有意義な時間を過ごせました!

他の本も読んでみたいですね!


【筋トレ】目標毎日101セットはする


胸の日。


ベンチ60k 、インクライン17.5k3セットずつ。


ベンチやっと2回目の10回3セット行けたので次も60kやっていけたら62.5kいきます!

結構かかりましたねー。10/28に始めて60k3セットあげてから今で10日。二週間で2.5kあがるペースかな?

まぁまったりいきましょう!


それでは今日も小さなステップで少しだけ前に進みましょう!