やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/11/9 負の感情を表に出さない

こんにちは!のちです!


仕事が忙しくなってきて、正直処理が追いついていません汗


目の前に押し寄せる色々な"しなければならないこと"をしっかりこなしながら


自分が"やりたいこと"は絶対に譲らない。


難しいことはないです。やればいいだけ!


不器用だからあれもこれもは出来ない。


やれることだけやっていきましょう!


それでは今日の結果です!


【早起き】目標21睡眠 4時起床


就寝 21:56

起床 4:00


昨日、帰りに上司の方と話し込んでしまい睡眠時間に影響が。。

睡眠サイクル的には6時間だから悪くないのかな?

あと、今日は0:10〜20くらいに起きることはなかったです。

3時16分に一回起きたくらい?疲れてたんですかねー。

睡眠は奥が深い。。


【勉強】目標15


112分

いい感じですねー。朝一勉強も結構ルーティン化してきたような?

とはいえ継続は力なり!まったりいきましょう!


【読書】目標20ページ


50ページ

自己啓発本を読んでいると合う本と合わない本が出てきますね。

習慣をいかにして作るか、という本を読むのが好きなのですが、"意志の力が必要です!"みたいに書いてる本は苦手。

それができないから苦労してるのに。。って思ってしまいます。

その"意志の力でなんとかなる状態"までも持って行けていない人って結構いると思うんだけどなぁ。

"本気で変わりたいならやれるだろ!"ってのはそういう人からすると攻め言葉だし"俺は本気じゃないのか、もうだめだ"ってなるのが落ち。

だからこその小さな習慣なんですよね。

やっぱり小さな習慣って偉大(再確認)


【筋トレ】目標毎日101セットはする


足の日。


6時間睡眠だからか少しだけ重く感じます。

それでもなんとか72.5k3セットできたので次は75kメインセットに挑戦ですね!

足の日は"筋トレやってる"って感じが最高ですね!気持ちいい!

筋トレやるとなにもかも忘れられます。



さてさて、それでは今日も小さなステップで少しだけ前に進みましょう!