やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/12/3

こんにちは!のちです!


毎日続けていると「これでいいのだろうか?」と思うこともあります。


本当にしたいことなのか?と。


道を選ぶということは、他の道を捨てるということ。


けど僕は、本当にしたいことなんてそうそう見つからないと思ってます。


やってるうちに好きになって、そのうち勘違いして最初からこれがやりたかったんだ!となる。


これが僕の狙いです。


ほりえもんも言ってましたが、何かに"没頭"するとそれが好きになる。


それをしたことがないうちはまだ甘いと。


僕も日々没頭出来るよう意識していきたいですね!


それでは今日の結果です!


【早起き】目標21:30睡眠 4時起床


就寝  22:30

起床  3:58


就寝が大きくずれてますね笑

休みの日だと絶対起きないのに平日は自然と起きてしまう。。

人体七不思議ですね!笑


【勉強】目標15



120分

なんとか昨日の埋め合わせをしました!

とともに、夜もほぼ初めてやりましたね!

自分の中では快挙です。

少しずつ勉強に没頭しつつあります。この勢いを保ちつつ、勢いに任せないようしっかり続けることを念頭に置いてやっていきます!


【読書】目標20ページ


134ページ

ホリエモンのゼロ読んでますが、とてもいい刺激になります。

もっと恵まれた人かと思ってましたが、環境的にはグレてもおかしくないような中で育っているんですよね。頭の出来は元から相当いいんですけどねw

発想の仕方がキレッキレなんですよね。辞書覚えるのが趣味な小学生とかまぁまぁいないですよ。そういった没頭力がずば抜けてますね。

僕もそういうところを意識して何事にも取り組みたいですね!


【筋トレ】目標毎日101セットはする


背中の日。


懸垂限界3セット。ベント60kワンロー27.5k3セット。

重さが背中に乗ってて、背中で引いてる感じもするのですが、これでいいのだろうか?という不安もある感じ。

背中難しい〜。とりあえずもうちょい重さ下げてみます!50kくらいから10〜15回ギリギリしっかり引けるくらいの重さ探してみます!



それでは今日も小さなステップで少しだけ前に進み転がりましょう!