やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/12/28

こんにちは!のちです!


いきなり朝寒くなってきました。。


寒いのは嫌ですねー。太ってきたので服がないです涙


さてそれでは今日の結果です!


【早起き】目標21:00睡眠 3:50起床


就寝 21:58

起床 4:50


睡眠時間が減っていて日に日に仕事の集中力も落ちていたので、意図的に1時間遅らせました!

やはり頭のさえは違うと感じますね。欲を言えば7時間寝たかったですが、仕方ない。

あるべきカードで頑張りましょう!


【勉強】目標15


60分

後ちょっとで授業が追いつきます!

長かったー。1か月遅れでスタートしましたからね笑



【読書】目標20ページ


56ページ

レバレッジリーディングという本を読んでいるのですが、大変面白いです!

本の読み方の本なのですが、速読のやり方ではなく、一回の読書から効率的に知識を得る方法を書いています。

いまのところ

⚪︎本は気になるところに折り目をつけ書き込む(線を引く、囲む)

⚪︎それをワードにまとめる

⚪︎プリントアウトして何回も何回も読みかえす

⚪︎同じ本は基本的には二度読まない(とても影響を受けた本は別)


といったところでしょうか。とても面白い本なのでおすすめですね!


【筋トレ】目標毎日101セットはする


足の日。


スクワット70k10回4セット。

しっかりお尻を落としてやるとこの重さで辛い。。

なんとかできたので次は72.5k!

年内ももう少し!ゆっくり行きましょう!


それでは今日も小さなステップ少しだけ前に進み転がっていきましょう!