やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/12/31

こんにちは!のちです!


ついに2018年も最後の日になりました。


このブログをやり始め、なんだかんだでほぼほぼ毎日やり続け、130日くらいがたちましたね。


一年の約1/3、何かを続けられただけでもとても嬉しいですね!


筋トレや読書、早起き、勉強もそれくらい続いているので、来年もこの調子で成果が出るよう頑張っていきます!


来年、成果がで始めれば自分の人生も大きくかわるはず。少しずつ、少しずつ、前に進みます!


それでは今日の結果です!


【早起き】目標21:00睡眠 3:50起床


就寝  0:30

起床  9:00


飲みの翌日ということもあり、微妙な時間に寝ておきましたね!

休みの時は本当に起床も睡眠時間も遅いです。

来年はせめて8時には起きるようにします!よろしくお願いします!


【勉強】目標15


1分

やりましたねぇ。。けど、1分でも続けることが大切!

とにかくやる!


【読書】目標20ページ


20ページ

レバレッジリーディングのおかげでページ数を稼ぐのが大分上手くなりましたね!笑

本を汚して書き込んで折って使う。そういうやり方で、本から知識を吸収していきます!

綺麗に使っても意味はない!



【筋トレ】目標毎日101セットはする


背中の日。


懸垂10回3セット。ベントオーバーロー60kワンハンドローイング10回3セット。

背中がやはり苦手。。ベントオーバーローも効いているのやら。。うーむ、一回パーソナル行くべきですかねぇ。

他の部位は成長してると思うんですが、背中だけはいまいちわからない。。

フォームの動画を見返してみます。

本当にだめそうならパーソナルうけましょう。



それでは今日も小さなステップで少しだけ前に進み転がっていきましょう!