やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2019/1/1

今週のお題「2019年の抱負」


というわけで明けました!


2019年!おめでとうございます!!


早速お題ですね!


僕は【5つ】の目標をきめました!


【1つ】ベンチプレス100kgをあげる


これはもう単純明解ですね!


続けていれば絶対達成できると思うので、コツコツやっていきます。


あくまで重さを求めるのではなく、しっかり効かせること、フォームを意識してやっていきたいです!


ちなみに今はマックス80キロです!


【2つ】本を100冊読む


これは結構願望に近いのですがやれないことはないかなと!


月に9冊くらいなので週に2〜2.5冊くらい。3日に1冊なので、それを目標にやっていきます!書評もかければなぁとか。


【3つ】税理士試験科目である財務諸表論に受かる


税理士になるという目標に向かい、財務諸表論を必ず受かります!


そのために必要なノウハウも読書などを通じて取り入れ、より勉強方法も成長させたいですね!



【4つ】2つ目のブログを作り収益化を目指す+今のブログを1年とりあえず続ける


3つ目は、ブログですね!


今年の8月半ばからはてなブログさんでやらせてもらって4ヶ月半。


なんとか毎日続けてこれたのでこれをまた1年続けていきたいのが一つ。


そして、やはり夢である自分1人の力で生きていくことを達成するために、収益化できるブログを作っていくこと。これが大切かなと。


ただ今は忙しいので構想を練りつつ確定申告時期が終わったら本気出そうかなと。


2つ目は少しでも形にできるようやっていきたいです!


ブログでは、上記3つ目までの目標についての記事を書いたりして、雑記ブログのようなものを作っていければなと。


やりたいことをブログに書くのが、まずは大切だと思うので、その気持ちを忘れずにやっていきたいですね!


それではそんな感じで今日も小さなステップで少しだけ前に進み転がっていきましょう!