やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【ブログ日記】ワードプレスのテーマをどうするか?他

本格的なブログを始めようと思ってはや今年も7日が過ぎました。


ドメインとサーバの契約をし、ワードプレスを導入したところまでが現在というところ



次に問題になるのが【ワードプレスのテーマ】なんですよね。


これがないと、家でいう骨組みしかない状況になります。



1.有料か無料か


ワードプレスのテーマには有料と無料があります。


無料のサイトを見てみましたがなんだか味気ない。。


いつも検索して閲覧しているブログで、凝っていてかっこいいなぁ〜、プロっぽいなぁ、と思うのはやはり有料テーマですね。


僕の好きなブロガーであるヒトデさんのJINという有料テーマが可愛くていいんですが、


いかんせん値段がそこそこします(1〜1.5万くらい)


別に問題は無いんですが、他に何かいい有料テーマは無いかなぁともちょっと思ったりしますよねやっぱり笑


そんな感じで昨日はテーマを探したり、ブロガーさんのnoteを買って読んだりしていました。


そろそろ記事も書きたいし今日にはテーマを決めたいなぁ。


少し見てなさそうならJINでいきますかね!



後、そういえば、ブログ飯を読み終わりました。


気になった点などをまとめてここにあげられたらあげます。


次は、沈黙のウェブマーケティングという本を読もうと思っています。


最短で知識をつけつつ、ワードプレスもテーマをさっさと決めてとりあえず書く!って感じで進めていきましょう!