やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【早起き5日目】世界はあるがままそこにある。自分が変わるから世界が変わる

こんにちは!のちです!

 

いきなりなんですが、今日は仕事で注意を受けてしまい、結構凹みました。。

 

ただ、少し前までの自分なら凹んで1日寝たら忘れて終わりだったんですが、今回は、「失敗から何を得るのか」を強く意識しました。

 

次同じことをしないように何を心がけるべきか、しっかり考え質問しました。

 

来週の月曜またもう一度、朝一で先輩に要点を再確認するつもりです。

 

怒られることって本当に辛いんですけど、成功するためにはそういった失敗は必要なものだと思ってそこで折れずに、そこから得られるもの全部得るくらいの気持ちでいけば、きっと成長できると思うんですよね。

 

何事も経験。失敗は成功の道中!

 

 

ってわけで前置きはこれくらいにして、今日の早起き結果を報告したいと思います!

 

昨日の結果・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

就寝時間 23時20分!

起床時間 6時

 

でした!!!

 

 

 

おおーー!

 

目標に大分近くなりましたね!

 

というか一応6時起きが目標だから、そこは結構定着しつつありますねw

 

今日も兎に角なにも考えず、「無」を意識して朝のルーティンをこなしました。

 

携帯に

 

「顔洗う、歯磨き、ひげそり、バナナ食べる・・・・」

 

みたいにメモってるのを朝確認しながら何も考えずにやってます。

 

これ本当におすすめですよ。兎に角何も考えなくてすむのでw

 

ちなみにですね、嫌いなことって続けるのしんどいじゃないですか?禁煙もそうだし、勉強も早起きもなんですが。

 

で、そんな人に朗報なんですが、習慣化するといい意味でも悪い意味でも、「何も感じなくなる」んですよ。

 

つまり、早起きも最初は辛いけど、そのうち当たり前にできてくるようになるんですね。

 

その目安が大体1ヵ月です。長くても3カ月ですね。

 

一生ものの習慣がそれで手に入るなら安いと思いませんか?

 

毎日5時に起きてる人が世の中には実際にいて、そんな人は特別意思が強いと思ってる方もいるかもしれませんが、

 

そんなことはまったくありません。むしろ「意思の力を使ってないから続く」んです。

 

意思の力も体力と同じようにキャパがあります。それをいかに効率よく使うか。

 

そのために習慣化するための術を学ぶんです。

 

僕は、それを体感し、そして皆さんにそれを伝えるためにも必ず早起きを定着させたいと思います。

 

というわけで今回はこの辺で!