やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【5時起き目指してみる0日目】クレイジーに生きる

こんにちは!のちです!


今日仕事ですんごい注意というか指導を食らったんですよ。


それがぐうの音も出ないくらいの正論で。


悔しくて悔しくてたまらなかったんですよね。


自分に実力がないから何も言い返せない。


すっごいイライラしたんですけど何もできないし、トボトボと帰ってたわけです。


て、電車で本を読んでいると



「こういう感情的になっているときこそ自暴自棄になって、よりダメな方向に向かっていく」って書いてあったんです。


だからこそ自分を律せよ!とかそういうことが言いたいわけではなく、


単純に人間の仕組みがそうできてるみたいです。


へー、と思うと同時にだから今まで自分はできなかったのかぁ!と妙に納得しました。


夜ってただでさえ意志力も弱まってるし疲れてるし、尚且つそうやってイライラすることでよりイライラする。自暴自棄になる。


悪いサイクルが出来上がりやすい。


僕も実際朝に比べて夜は全然だめです。





でそんな感じで本を読むと、気持ちも少し落ち着いてきて、そのまま家に帰ってご飯食べながらYouTubeを見てたんです。


YouTubever好きなんですよね笑


あ、ちなみに余談ですが、感情的だなと感じた時こそ、ルーティンワークをきっちりするといいですよ。


そうしてるうちに落ち着いてきますから。


コツはルーティンワークをやることに集中することです。


で、たまたまおすすめに出てきた与沢翼の動画を見たんですよ!


与沢翼とか胡散臭いなーって思ってたんですけど、動画を見ると不思議と言葉に説得力があるんですよね。


25億稼いでるとか紹介されたからかもですが。。


で、それはそれはセレブな生活をしてたんですが、


まぁそれはいいとして、


与沢翼がこう言ってたんです。



【成功したいならクレイジーになれ】



そして


【悔しい気持ちを保存して、それを忘れずに死ぬ気で学べ】


と。


なんかかっこいいなーと思っちゃったんですよ。


フェラーリ買えなきゃいきてる意味ないとか、家賃8万の部屋は1日も住めない、とか。


常識の枠を超えてる様が輝いて見えちゃいました。


もちろん僕は常識の塊みたいな仕事についてますし、それを止める気もないです。


けど、このエッセンスをどこか取り入れたいなぁと思ったんです。


そこで思いついたのが



【5時起き】です。



朝に全てを行うんです。


夜はだめです。僕はまったく向いていません。


完全な朝方に移行して、朝筋トレ、読書、ブログ、ボールペン講座、勉強などを済ます。


そして夜はさっさと寝る。


結局は慣れだし、最初の1か月はきついかもしれませんが、年明けには慣れているでしょう!


せっかく人生一回だし、一回たったの3〜4か月くらい本気出してみましょう!


というわけで明日から気合の5時起きです。


クレイジーになれ!!



【昨日の早寝早起き】


就寝時間23:20

起床時間5:55


でした!