やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【5時起きチャレンジ13日目】

こんにちは!のちです!


流石に寒くなってきましたね。昨日は初めてクーラーをつけずに寝ました。

早起きにどう影響がでるのか今から怖いですね笑


さて今日の結果は


就寝時間 22:00


起床時間 5:56


でした!


はい!朝遅いですねー。


原因ははっきりしていて、今日は自分の都合で昼から職場なんですよねー。


朝職場にいかないでいいって考えるとこの時間になってしまいました。。


休みの日もそうですが、起きなくていい日に起きるにはどうすればいいのか。。


とても課題です汗


僕が考えるには、やはり予定を入れて起きざるを得なくすることが大切だと思うんですよね。


今申し込んでいる講座が始まれば、その勉強のための計画を立てて、上手く5時起きが安定できるよう調整したいところ。


それでは今日も頑張っていきましょう!


【おまけ】


本を読んでいいなぁと思う名言を抜き出してみる。


人を動かす  デール・カーネギー

「人を批評したり、非難したり、小言をいったりすることは、どんな馬鹿者にもできる。そして、馬鹿者に限って、それをしたがるものだ」

「人を非難する代わりに、相手を理解するように努めてみようではないか。どういうわけで、相手がそんなことをしてかすに至ったか、よく考えてみようではないか。そのほうがよほど得策であり、また、面白くもある。そうすれば、同情、寛容、好意も、自ずと生まれてくる。」