やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/10/28 きっかけ、ルーティン、報酬、欲求

こんにちは!のちです!


昨日は地元で祭りがあったので一人で覗いてみたんですが、人の多さに圧倒されました。。後、一人でいくとちょっと虚しいですね笑

彼女といってみたいなぁ(遠い目)


というわけで今日の結果です!


【早起き】目標22時寝 4:48起床


就寝 23:00

起床 7:40


今日は22時頃から急に眠気が来ました!恐らく習慣のせいですかね?その後夜更かししたのですが笑

朝もアラームつけてなかったのか爆睡してましたね。。

とりあえず7時台に起きているのでセーフです!笑

今日は9時半から髪切りに行く予定なので筋トレしてたら結構ギリギリなんですが!笑



【勉強】目標15


43分

勉強は小さなステップをかなり意識します!

始める準備からスタートして少しずつ目標を重ねていき無理そうならやめたり休憩します!

あくまでも目標は15分を意識し、意志の力の消耗を防ぎます!


【読書】目標20ページ


94ページ

チャールズデュビックさんの習慣の力という本を読んでいます。

今月6冊読んでいるのですが、後1冊増やしたいなぁと思い、少し巻きで読み進めた結果、こうなりました笑

これも小さなステップに分けてます!

今日も目標は20ページ!


【筋トレ】目標毎日101セットはする


胸の日。


ベンチ60k 10回3セット。なんとか成功。。次も出来たら2.5kあげますかね!

インクラインダンベルベンチ20k1セット17.5k2セット。ベンチの7割くらいの重さということで20kでやったら少し重かったので下げました。ダンベルを下に降ろす時、膝にぶつけてめちゃくちゃ痛い。。笑

とりあえずベンチ60k メインセット達成は嬉しいですね!

次の目標はベンチ80kですかねぇ。日々の目標をしっかりこなしていきます!



それでは今日も小さなステップで頑張っていきましょう!