やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/11/1 4時起きチャレンジ開始

こんにちは!のちです!


とても寒いです!


今布団の中で書いてます笑


最近ずーっとスケジュールを見つめ直そうと思ってて、昨日いいアイディアが浮かんだので今日から挑戦します!


それでは今日の結果です!


【早起き】目標21寝 4時起き


就寝 21:20

起床 4:03


というわけで4時起き開始です!

なぜ4時起きにしようと思ったかというと、勉強時間を最初に持って来たかったんですよ!

朝まず筋トレから入る今のルーティンも悪くないのですが、筋トレ終わって電車乗って職場に着く頃にはもう眠くなってるんですよね笑

なので起き抜けに勉強することで、優先順位をあげて目標をしっかり達成することができるようにしました!


【勉強】目標15


40分

これは昨日ですね!

明日の結果発表から新ルーティンになります!新ルーティンだと、朝一勉強、そして筋トレ、ブログ、電車で読書、そして職場でまた勉強なので二回勉強時間を設けています!

一回どかっとやるより、分けてやる方が負担が少ないかなとの狙いもあります!

とりあえずしっくりくるかはやってみて判断ですね!楽しみです!


【読書】目標20ページ


42ページ

これはいつも通り!そういえば読みたい本が少なくなっていたので継ぎ足しました!多分6〜7冊買いましたかね?

読むのが楽しみです!


【筋トレ】目標毎日101セットはする


背中の日。


懸垂10回3セット。ベント45k、ワンハンドローイング22.5k3セット。

いつも朝一だったのでこのルーティンが続くか謎のドキドキ感。

とはいえいつもと20分も変わらないので大丈夫だとは思いますが。。

背中は効かせることを第一前提にやっていきます!あまり重量も変わらないのはそのせいですね汗


それでは今日も小さなステップで楽しくやっていきましょう!