やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/11/22

こんにちは!のちです!


今日はあいにくの雨です汗


いつもロードバイクで駅に向かうのですが、こういう日は当然乗れないのでいつもより時間がかかるので面倒です泣


まぁあるくのは嫌いじゃないんですが、雨はやっぱり苦手。。


雨を完全遮断できる道具ができたらいいんですけどねー!笑


それでは今日の結果です!


【早起き】目標21:30睡眠 4時起床


就寝  22:23

起床  4:00


まさかの5時間半睡眠w5時間睡眠でどうなんだろう?と試しにやってみました。

起きた今の感じだとそこまで6時間半と変わらないかな?

本で読んだんですが、運動、食、睡眠のどれか一つなら欠けてもギリギリいけるらしいんですよね。

根拠も何もないですがw

意外と5時間くらいでもいけるんですかね?


【勉強】目標15



110分

昨日は夜7時半くらいまで仕事でした。寝るのが9時半な僕には結構ギリギリな時間なのですが、そこで思ったのは【やっぱり朝やること済ましておくのは大切だな】ということですね。

帰ってからやる、だとどうしても受身になって翌日にも響きますし勉強のクオリティも当然落ちます。

朝やればそんなことは皆無ですからね。

やっぱり朝は最高最強!


【読書】目標20ページ


60ページ

このページ数の数え方なんですがぶっちゃけ結構適当です。



【筋トレ】目標毎日101セットはする


背中の日。


懸垂4セット。ベント50kワンハンドローイング27.5k10回3セット。

懸垂を4セットやってみました。

最近懸垂の回数が伸びません汗

12〜8くらいですかね。背中使えてるような気もしなくはないので、効く箇所が変わってきたのでしょうか?謎ですね。。

背中は本当に難しい。広い背中は憧れなので、しっかり効かせられるよう意識していきましょう!


それでは今日も小さなステップで少しだけ前にすすみましょう!