やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/11/20

こんにちは!のちです!


昨日は爆睡でした。なんかやな夢をみたような。。


つかれてるんでしょうか。。


後最近寒くて体調管理が難しいですね。風邪ひかないよう気をつけないと。。


それでは今日の結果です!


【早起き】目標21:30睡眠 4時起床


就寝  21:24

起床  4:00


このくらいで安定してきましたねー。

眠い時は21:00くらい、普通ならこのくらいって感じです。

朝起きる瞬間はめちゃくちゃ眠たいんですけど、顔洗うとそうでも無くなります。

なれたら起きた時から頭冴えるのかな?そーなれたら凄いですよね笑


【勉強】目標15


113分

このくらいで安定してきましたね!

最初はこんなに出来なかったのに2ヶ月くらいたつと時間も大分伸びました。最初の1ヶ月なんて100分超えてるの一回くらいしかないですからね!

やはりはじめは小さくしないと無理しても続かないということですかね、自分の場合はですが!


【読書】目標20ページ


24ページ

帰りは電車ではなく車だったので帰りは読めず。。

帰って読もうと思いつつ、雑用してたら忘れてそのまま寝てしまいました。

電車に乗る=読書になっているので、それがないとトリガーがなく読むことすら忘れてしまってますね汗

こればっかりは今のところ解決策がないですが、車で帰ることはほぼないので、増えてきたら考えなおしましょう。


【筋トレ】目標毎日101セットはする


足の日。


スクワット70k10回3セット。

前回75k10回3セットできたのですが、どうも浅いかなーと思い5k落としてしっかりしゃがんでます。もちろん効く範囲で!

重さよりも効いてるかどうかが大切だと思っての判断です。

ベンチだと効果あったので試してます。

にしてもやっぱりスクワットはいちばんキツい。が故に楽しいですねー。



それでは今日も小さなステップで少しだけ前にすすみましょう!