やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/12/5

こんにちは!のちです!


今日の結果です!


【早起き】目標21:30睡眠 4時起床


就寝 21:37

起床 4:00


今日は疲れていたのですぐに眠ることができました!

やはり5時間半6時間だと疲れがたまります。。

自分の場合やはり6時間半〜7時間が個人的にいい感じかな?

睡眠時間がただ短ければいいという思考は、正直愚かだなぁと思います。

ホリエモンも8時間きっちり寝るらしいですからね。

なんにせよ適正睡眠時間を確保するのが一番です。


【勉強】目標15


78分

10月に1ヶ月遅れでスタートした財務諸表論ですが、もうそろそろ追いつきそうです。コツコツとやってきた成果が少し形になってきて嬉しい限りです!一日一日やれることをしっかりこなしていきます!


【読書】目標20ページ


45分

ホリエモンのゼロを読み終わりました!

とても影響を受けたのではないかと思います。共感できることが多々ありました。最近の日記でも書いてますね。

一日一日を全力疾走という。先はあえて見ないという考え方。自分で考えることを意識する。とてもいいことだと思います。

先入観で怪しい人だと思っていた部分もありましたが、やはり結果を出す人はかなり考えて生きています。


【筋トレ】目標毎日101セットはする


胸の日。

ベンチ60k 10回3セット、62.5k1セット。

インクライン17.5k3セット

フォームを少し変えて、しっかり胸につけてからあげることを意識。ようやく60k10回3セットできたと言えたかなと思います。

この辺の重さを大分うろちょろしてますが、続けることが大切なので、色々と試行錯誤しながらコツコツやっていきましょう!



それは今日も小さなステップで少しだけ前に進み転がりましょう!