やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/11/15

こんにちは!のちです!


睡眠時間を少し減らして今日で3日目くらい?起きるとき少しだけ体が重いけど、起きたらそこまでいつもと変わらないですね!


逆に今までは寝すぎだったのかなーとも少し思ったり。


まぁ自分の適正な睡眠時間はこれから見つけていきましょう!


それでは今日の結果です!


【早起き】目標21:30睡眠 4時起床


就寝 21:40

起床  4:00


6時間半くらいにすると夜ほぼ起きないですね!

少し起きてもトイレにもいかず爆睡といった感じ。

睡眠の質が上がってるのかな?

起き抜けは前より重いけど、それも顔洗ったりしてるうちに解けてきます。

こっちの方が今のところはいい感じ。


【勉強】目標15


110分

勉強は、なぜそうなるのか?を常に考えることが大切。

疑問に思ったらすぐ調べて理解する。

その繰り返しで体系も見えてくる。

今は始めたばかりの基礎項目なので、特にわからないところがないよう理解を深めていきます!


【読書】目標20ページ


50ページ

カエルを食べてしまえ!を読了。

一番大切なことを一日の最初にすることの重要性を説いています。7つの習慣に大きく影響を受けた本なので、7つの習慣さえ読めば事足りるかなと思いました。

ただこちらは分かりやすく薄いので、時間がない人はこっちでもいいかも。

どの本でもそうですが、やればやる気は出るって書いてます。そしてやり始めればもっとやるとも。

小さな習慣を続けることをかかげてる僕には追い風になる考え方です。



【筋トレ】目標毎日101セットはする


背中の日。


懸垂10回3セット。ベントオーバーロー50kワンハンドローイング27.5k3セット。

なぜか懸垂が3セット目10回できず。。効かせられているから?

ベントオーバーローとワンハンドローイングは重さを上げました。

前は軽すぎてきいてなかったのかもしれないので。

これで筋肉痛起きないならまたフォームの研究ですね。。


それでは今日も小さなステップで少しだけ前にすすみましょう!