やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

胸の日。肩が痛く絶不調

今日は胸の日。


ベンチプレス80kを7回目標にやるも、


ラックにぶつかりまくり4回しかできず非常にストレスが溜まってしまった。


きちんと幅の確認をすべきを怠った自分が情けない。


その後、75k、70kでセットを組むも肩が痛く本調子とは程遠い感じ。


しかし胸に効かせるコツは少し会得したかも。


常に胸に負荷を乗せ、ベンチを胸で押す感じが理解できた。


言葉にするのは難しい。色々試行錯誤しながら練習あるのみなのだろうな。


とりあえず自分はナロー気味のグリップはあまり胸に効かないみたいだ。



ベンチが終わったら、インクラインダンベルフライ、デクラインプルオーバーとこなし終了。


本来なら、肩トレもしたいが、肩が痛いため抑えてます。


早よ肩良くなってほしい。。



明日は筋トレ休み、明後日は背中でデッドリフトの日。


デッドリフトは楽しいし楽しみだー。


120k何回上がるか挑戦してみます!